※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈乃
家族・旦那

夫は専門学校が美容系だったせいか元々女友達が多いです。結婚式にも来…

夫のことで相談というか愚痴というか…聞いてください。
夫は専門学校が美容系だったせいか元々女友達が多いです。
結婚式にも来てくれた方々なので安心といえば安心なのですが、グループLINEがしょっちゅう鳴ります。
夫 女友達1 女友達2 の3人グループです。
まだ言われてませんが、今度3人でごはんに行く約束をしてるみたいです(通知で見えました)

疑ってる訳では無いんですが、正直あんまりいい気はしません。
私は育児もあるし、男友達と会うなんてもってほほかだし…もし会うってなったら絶対夫は怒ると思います…

でも毎日仕事を頑張ってくれてる夫に「行くな!会うな!」とも私は言えないし、皆さんこういうことがあったらどうしてますか??

コメント

みあmama

行くなっていいますね✋こっちも男と遊べるわけじゃないんだし、育児だって立派な仕事だし、結婚してるんだからそんぐらい我慢させます(笑)✋

  • 祈乃

    祈乃

    行くなって言いたいですー(´•̥ ω •̥` )
    でも義両親とも仲の良いメンツみたいで、義父にとっては元教え子達だし、「なんもないから許してあげて〜」とか言われそう(´・ω・`)

    • 8月31日
  • みあmama

    みあmama

    義両親が出てきちゃうと言いづらいですね🤒💔けど子供いるし結婚してるんだから普通相手側の女が遠慮すべきですね😡嫌味っぽく言いますかねその場合✋😡⚡(笑)優しく行ってきななんて言えないので勝手に行けば〜なみに言います(笑)✋😡あとは着いていくとかどうです?(笑)心配も減るしこれからは誘わないでねって目の前で言ってやります😉👏

    • 8月31日
  • 祈乃

    祈乃

    うはあ!めっちゃ良いこと言ってくれてちょっとスッキリです🌟笑
    ほんと、友達もちょっとは遠慮して!って感じです
    「会えるの楽しみー❤️」とか言ってんな!!!!💢ってイラついて寝れません。笑

    子供もいるし着いてくのは面倒くさいので一層の事家に来てくれても良いかなと思うけどそれはそれで鬱陶しいな(´・ω・`)

    • 8月31日
  • みあmama

    みあmama

    イラついて寝れないぐらいムカつく事ですよね😡⚡旦那さんが浮気しない人だって分かっていても好きな人がほかの女の人と仲良くLINEすることも会うことも嫌なのは普通のことです🐼◎!!!!あやぱんさんが嫌なら正直に会うのは嫌だって言えば優しい旦那さんも分かってくれそうな気がします😉💕👏まだご飯行くって旦那に言われてないんですよね?🤔

    • 8月31日
  • 祈乃

    祈乃

    ムカつきますね👿しかも横でスヤスヤ寝てる旦那が更にイラつかせます笑

    私なんて朝から晩まで育児家事で男っ気もゼロなのに(´•̥ ω •̥` )

    正直に会うのは嫌だって伝えます( ˆωˆ )
    まだ言われて無いんです!
    でもいつかわからないけど前の職場のお客さんが送別会開いてくれるって言ってるらしくて、夫の先輩とお客さん(おばちゃん)と3人で飲みに行く。って言われた時に「えー…」って嫌な顔したらちょっとふきげんになられました😑

    • 8月31日
  • みあmama

    みあmama

    あーめっちゃ分かりますwこっちがイライラしてるのに横で寝てる旦那に余計にイライラして余計に寝れませんよねwwムカつきすぎて横で寝たくないときもありますね😉💕

    ほんと育児家事で男なんて構ってられる暇もないのに旦那だけ飲み会いくとか遊びいくとか言われるとじゃあ私は?って思いませんか?😡⚡
    自分だけ好きな友達と好きな時間で遊ぶなんてせこ過ぎるので対抗するとかどうでしょう(笑)✋
    男とは遊べないので仲のいいお友達と約束をしてそのあいだ子供を見ていてもらうとか😉旦那さんにも育児、子育ての大変さを分からせてあげるチャンスです✋😡

    でも普通嫌だってことぐらい分からないんですかね?😱女心はみんな嫌に決まってますよねw
    その飲み会は結局行くことになってるんですか?💔

    • 8月31日
  • 祈乃

    祈乃

    横で寝たくないことありますあります( ˆωˆ )笑

    私は私で昼間はママ友と会ったりするのでたまの飲み会くらいなら行っといでって言えるけど女の子がいるとなると話は別や。ってなりますね(´・ω・`)

    いま息子がママママ期突入で私がいないと泣き喚いて、息子が可哀想に思えるので旦那にはとても預けられません‼︎笑

    その送別会は先輩のカオもあるので、行かせることにしてるんですがまだ日にちの連絡が来ないみたいです(´・ω・`)

    • 8月31日
  • 祈乃

    祈乃

    おはようございます!何度も返信すみません💦

    今朝、ご飯行くの?LINEきてたけど。と我慢できず聞いてしまったんですけど、「いや、俺はいかんよ〜」って言ってました(・ω・)
    女友達1の美容室に女友達2がまだ行ったことがないから行くのにあんたも一緒に行こうよー会いたいよーその後みんなでご飯とかどうー?みたいな話をしてたらしくて夫は行く気なかったみたいです。ただの私の早とちりもありました(´・ω・`)反省してます。

    • 8月31日
  • みあmama

    みあmama

    大丈夫ですよ😉💕
    よかったですね🐼◎
    今日は安心してぐっすり寝てください(笑)💕

    • 8月31日
R

確かにそれはいい気しませんね!
「妬いちゃうから行かないでね」とちょっとかわいらしく言うとか??( ´∀`)

  • 祈乃

    祈乃

    ナルホド!
    結婚式にも呼んでるしなんもやくような事ないよ!
    とか言うんだろうな。

    あー、腹立つ。笑

    • 8月31日
チョコレート

こんばんは⭐️

いくら友達でも、女と出掛けるのは嫌ですね😵
旦那に嫌だと伝えます😊
そもそもLineしてるのも嫌だと伝えちゃいます🙄

私達夫婦は、異性とLineする事がほぼないので、私の考えはこんな感じになってしまいますが、夫婦それぞれだと思うます( ˘・ω・˘ )

答えになって無くてすみません💧

  • 祈乃

    祈乃

    同じ想いの方がいてくれて嬉しいです(´•̥ ω •̥` )
    私もLINEすらほんとは嫌なんですが、前職も女性と触れ合うのが多い仕事なのでLINEはもうしょっちゅうです!

    夫は真面目だし浮気とか絶対ないのはわかってても通知見えるたびイラってします(´・ω・`)

    • 8月31日
  • チョコレート

    チョコレート

    美容師とかですか?(*´ω`*)

    仕事の話とかなら、しょうがないかもですけど( ˘・ω・˘ )
    いくら浮気の心配ないといえプライベートのLineは、さすがに嫌ですよね🙌😰

    でも、やっぱ浮気してないって分かってるならlineくらい目をつむるべきなんでしょーか😵🙌?
    その代わり、女と遊ぶは禁止にするとか✨

    • 8月31日
  • 祈乃

    祈乃

    美容師です( ˆωˆ )
    もういまは違う職のに、前に指名されてたお客さんから「髪を切ってほしい!」って連絡があると公園とかに切りに行ってます(´・ω・`)

    うん。やっぱりLINEは良いとしても会うとなると嫌だし正直に言うことにします( ˆωˆ )
    ありがとうございます!

    • 8月31日
  • チョコレート

    チョコレート

    あららー( ˘・ω・˘ )
    それは、私許せません👿笑


    育児も大変ですし、あまり無理なさらずに😣
    仲良くやって行けるといいですね😆
    頑張って下さい✨

    • 8月31日
  • 祈乃

    祈乃

    「貴方じゃなきゃ私の髪の毛任せられ無い!」って言われるとホイホイ行くんですよ(´・ω・`)
    数回でいくら。とか数千円もらってくるけど…ウーーーーン( `ω´ )

    モヤモヤイライラして眠れ無いけど明日に支障が出るので無理矢理寝ます。笑

    おはるさんも、素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね❤️

    • 8月31日
  • チョコレート

    チョコレート

    女も女ですよね😒
    何かたくらんでるのか?とか考えちゃう🙌

    お互い夜更かししちゃってますね笑
    私も頑張って寝ます👍

    ありがとうございます😊

    • 8月31日
  • 祈乃

    祈乃

    おはるさん、おはようございます(^ω^)
    私はあの後も中々寝付けず寝不足です( ºωº )笑

    今朝、ご飯行くの?LINEきてたけど。と我慢できず聞いてしまったんですけど、「いや、俺はいかんよ〜」って言ってました(・ω・)
    女友達1の美容室に女友達2がまだ行ったことがないから行くのに一緒に行こうよー会いたいよーその後みんなでご飯とかどうー?みたいな話をしてたらしくて夫は行く気なかったみたいです。ただの私の早とちりもありました(´・ω・`)ちょっと反省してます。

    • 8月31日
  • チョコレート

    チョコレート

    おはようございます🙌

    私も寝付けず⚡️昼間完全寝てました😰😰笑

    良かったですね😭❤️
    反省なんて🙌そりゃ旦那がLineばかりしてたら心配になりますよ😣
    反省する必要ないと思います☺️
    心配になるのが普通なので😊

    ほんと無事解決して良かったですね✨

    • 8月31日
MYTNS

私は行かせてあげるが、時間を決めて帰ってきてもらえるようにいいます!!
遊びにも行けず育児大変なママの事をおもっていれば、時間通りに帰ってきてくれるはずです!
時間通りでなければ、キレます!ww

  • 祈乃

    祈乃

    お優しい…(´•̥ ω •̥` )♡できた嫁や…(´•̥ ω •̥` )
    相談したものの、私が我慢なんてできるはずないかと思って正直に行って欲しくないなっていうのは伝えようかと思います!
    おそらくゴネそうなので、そうなったらたにしさんの提案を出そうかと思います( ˆωˆ )
    ありがとうございます!

    • 8月31日
  • MYTNS

    MYTNS

    仕事頑張ってもらってるってのもあるんですけどね(>_<)
    女の子ってのは、引っかかりますが…
    そこまで女もバカではないでしょ?
    妻、子いる旦那に手をだすほど…

    信じてあげてください!(^^)
    ファイト‼︎

    • 8月31日
  • 祈乃

    祈乃

    そうですね。仕事頑張ってもらってるっていうのはあります!

    その人たちと何かある!とは全くもって思ってないんですけど💦
    行かれると嫌だなっていうのは正直な気持ちだったので(´・ω・`)

    頑張ります( ˆωˆ )

    • 8月31日
マリー

どうもしません。
お友だちと遊ぶことのなにが悪いんでしょう?
私も男友達くらいいますけど、先日も娘を実家に預けて学生時代の友だちたちと集まって遊びましたよ。
たまには息抜きも大事ですよ!
昔からの大事な友達なのに、異性だからっていちいち配偶者から「いい気がしない」とか言われても困りますよ(笑)

逆の立場でも、特に何も言いません。みなさんによろしくと伝えるくらいですかね。

  • 祈乃

    祈乃

    私にはとてもじゃないけど真似できないですね💦
    息抜きは確かに必要だけど、息子を預けてまではできません。

    価値観は人それぞれですしね。
    マリーさん夫婦は割り切れていて良いですね!

    うちの夫は私が男の人とLINEしてるだけで嫌がると思います!笑

    • 8月31日
  • マリー

    マリー

    娘を預けたのは、友達の家が距離的に少し遠かったので連れていきたくなかったのと、実家の父母も預かるのを楽しみにしていたからです☆主人も仕事だったので。近ければ連れていったんですけどね(´ー`A;)

    すごい束縛ですね…そんな結婚生活、私なら息苦しくなってしまいそう(*_*)
    割りきってるつもりはなく、お互いを信頼しあってるからです。
    結婚してるのに浮気を心配するほうがどうかと私は思っちゃいますね。そんなことあるわけないですし。
    同性であろうが異性であろうが、友達は友達ですよ。
    なんなら友達の方が付き合い長い場合もありますしね。
    なぜ人の交遊関係にケチつけようとするのか私には理解できないですね~。相手に失礼かなと。

    • 8月31日
  • 祈乃

    祈乃

    浮気とかは全く疑ってないですよ!
    信頼もしてます。
    でも異性と会われるのは嫌だなって思うのはいけない事ですか?

    人それぞれ価値観はあるのであまり自分の考えばかり押し付けないでほしいです。

    私と夫の結婚生活が息苦しいとか何も知らない貴方に言われたくないですし、もう返信は結構です。

    ありがとうございました。

    • 8月31日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

とりあえず行かないでほしいな。的なことをいいます。それでもどうせ行くなら
私も昔からの男友達とご飯行くわ。っていいます(-_-)いきませんけど

  • 祈乃

    祈乃

    そうですね!
    いきませんけどって所めちゃ共感です(´•̥ ω •̥` )
    今朝は旦那にも冷たく当たってしまいましたー_(:3」∠)_

    • 8月31日
mi___!

わたしだったら
いかせないですね。
奥さんが行くとなれば
怒るなら尚更行かす必要ないと思います!
逆で考えてみろって言います(^o^;)

  • 祈乃

    祈乃

    そうですよねー(´•̥ ω •̥` )
    昨日もイライラで眠れなかったし、それでも息子はいつも通り5時半には起きるし!笑
    朝から旦那にイライラしてしまいましたー💦

    • 8月31日
  • mi___!

    mi___!

    ストレスためずに
    無理しない程度に
    頑張ってください(/_;)!
    なにかストレスたまったときは
    またこのアプリに愚痴を吐いてください(*^^*)!

    • 8月31日
deleted user

行かせませんねー(´・ω・`)
そもそも女とLINEしてる時点で無理です😂💔
自分がされて嫌な事はするなって感じですね💧

私は多分ご飯行く約束をしてるのを知った時点で泣きながら嫌だと訴えますw
私泣き虫なので、悲しくてもイライラしても泣いちゃうので( p_q)

  • 祈乃

    祈乃

    女の人とLINEも嫌だけど、前職が前職でモデルスカウトとかするのにLINEよく交換してるし毎日鳴るしもう慣れました。笑

    会うってなると「はあ?」ってなっちゃうけど💦

    付き合ってる時は泣いてたかもしれない!( ºωº )
    でも結婚してからは泣くとかより怒りがくる!笑笑

    • 8月31日
たみや

元、美容師です。ので旦那様の気持ちも少しわかるような気もしますww

実際、美容専門学校時代の友達で結婚していて集まりに来ている男性もいました。

ほんとになーんにも無いんですけど、確かに奥さんは心配しますよね…(´・_・`)

なんとなく旦那様に「女性ばっかりだし心配だから早めに帰って来てね」と伝えておいて、それを学校時代の女性達に「奥さんが心配してる」って旦那様が伝えてくれたら1番効果ありそうですよね!

それか、皆があってるご飯中に、子供の写真を何度か送ってみる!とか(^。^)

  • 祈乃

    祈乃

    コメントありがとうございます!

    心配とかは全くしていないんですけど、異性二人と夫の3人で会われるのに良い気しないといいますか…これが大人数とかであるなら私もまだまあ行っといでって言える気がするんですけど(´・ω・`)


    今朝、ご飯行くの?LINEきてたけど。と我慢できず聞いてしまったんですけど、「いや、俺はいかんよ〜」って言ってました(・ω・)
    女友達1の美容室に女友達2がまだ行ったことがないから行くのに一緒に行こうよー会いたいよーその後みんなでご飯とかどうー?みたいな話をしてたらしくて夫は行く気なかったみたいです。ただの私の早とちりもありました(´・ω・`)ちょっと反省してます。

    • 8月31日
そらりこmama♡

いいことですけど友達多いと
厄介ですよね😓

結婚してるんだから
全然ふつうに行かないでって
言ってもいいと思います!

まず女2:男1の状況が有り得ないし
あやぱんさんの言葉そのまま
私が男友達と会ってもいいなら
行ってもいいけどって伝えてみては🤔?

  • 祈乃

    祈乃

    コメントありがとうございます(^ω^)
    話し合いまでは行かないけど、私の早とちりもあって解決しました!

    全然話変わるけそらくんままさんのプロフィール写真の息子ちゃん、可愛いです❤️

    • 9月2日