※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

弟の結婚式が緊急事態で延期。再度延期かも。弟が招待を断る人に悩み、旦那の発言に不快感。意見求めずイライラ。

弟の結婚式。
緊急事態が出て一回目延期。
また緊急事態が出そうで多分また延期になりそうです。
弟はこのご時世で何人か弟から結婚式に来ることを断ったそうです。
何かあったらいけないからと‥色々悩んでました。
旦那にその事を話すと「弟くん、あかんやん!結婚式呼ばれたんやからお祝儀回収しないと‥」
正直その言葉引いた。
悩んで悩んで断った弟の気持ちをバカにするような言い方。
悪気はないんやろうけど、たまにある‥旦那の空気読めないような発言。
イラッとする。
聞いてほしいだけなのに、意見言ってきたり正論言ってきたり。
アンタの意見求めてない!!
腹立つ💢

コメント

deleted user

なんとなく私の夫に似ています。
悪い人ではないんですが
余計な一言が多かったり
人の気持ちがわからないような
発言したり、、、。
ガッカリしますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます📝
    余計な一言多いですよね‥
    またいらん事言いよるわって最近よく思います💦
    なんかそれがイライラしてしまって育児の事も聞いてほしいだけなのに意見言ってきたり、正直イライラしかしません😓

    • 4月20日
まる

むしろ正論でもないでよね、、
弟さんご夫妻は開催するのも延期するのも参加を断るのも、迷っての決断のはず!
私もご主人の発言引いちゃいます。。

  • ママリ

    ママリ

    引きますよね‥
    なんか感覚というか考え方が違うんですよね。
    育児の事を話すと意見言ってきたりしてお前に言われたくないと思ってしまいます💦

    • 4月21日