※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が友達がいないことでママ友がいない気がする。でも、息子は自分で友達を作るので無理にママ友を作らなくても大丈夫。

子供がお友達がいないと、自分がママ友がいないって気がしませんか?😂
2歳の息子がいますが、ほとんど友達がいません。まだ小さいしいつも一緒に遊ぶような子がいません。でも、私がママ友がいればお友達作ってあげられたのになあと思います。
ですが!
小さい頃はそうかもしれませんが、実際別ですよね?😂
息子の友達はそのうち息子が自分で作るので無理に私がお友達を作らなくても幼稚園で出来ますよね?

コメント

(ΦωΦ)

幼稚園なら出来そうな気がします!
私は保育園なので挨拶しかしないし、イベントはコロナで全滅
全滅作れません笑

まだお友達と一緒に遊ぶ年齢じゃないので気にしたことなかったです💦
自分がママ友作って子供も友達になるより、子供が先に友達作る方が先かと思ってるので😅
友達と一緒に遊ぶ頃になったら自然と遊び出すので気にしなくても良いのかなぁと思っちゃいますが、、、

分かります💦私も引っ越してきてママ友いなくって💦
息子は同世代とヤイヤイするの大好きなので公園や支援センター行ってますが、その時々で絡むことはあっても、また遊ぼうねってお友達はなかなかできませんよねー😭💦
来年幼稚園の予定なので息子もお友達できるといいなーっあわよくばいつも仲良くしてもらってありがとうございますーって挨拶してお友達のママとも仲良くなりたい!って夢見てます😂

はじめてのママリ🔰

2歳だと子供だけのお友達は無いですね🤔
顔馴染みのお友達がいた方が刺激になるかなと思って、公園とかでは私がママ友(というか声掛けて顔馴染み)になれるように励んでます😃
幼稚園入ってから勝手にお友達作るでしょうけど、今でもお友達いると接し方上手になりますよ😊