※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
ココロ・悩み

ママ友の輪に入れず、仲のいいママ友に羨ましいと感じています。同じような経験をした方いますか?

ママ友の輪に入れません。
幼稚園のお迎え時や行事の時などにグループができていて
初めはちょこちょこ話すひとは居るのですが気付けば1人、、
人見知りで話し下手なのもありますが、仲のいいママさん達が羨ましいです。
元々友達は多くないのでママになってもこんな思いをするなんてなんだか悲しくなります。
同じような方いますか?

コメント

あ

まさに私もです😅
話す人はいるけど、相手は私以上に仲の良い人がいるのでずっとは一緒ではないです💧私も最初はどうにか友達増やさなくちゃとか思ってましたが、それもしんどくて仮に仲良くなっても距離が近すぎなのも私には辛いと思うで今のままでいいのかなと思ってます。
いてもそれなりに話せるママ友が数人いる程度で、頻繁に遊んだりもしないですが、分からない事があれば気軽に聞いたり出来るのでこれくらいの関係が私には合ってるのかなーと思ってます。

のんびりまま

ちょっと違いますが、ご近所でまさにそんな感じです💦私も人見知りで😓

話すけど、ここのおうちはここと仲良しみたいなのがあって仲良い人たちは下の名前で呼び合ってて

取り残された感がすごいです💦

こんな感じで幼稚園も上手く友達作れるのか今から不安になってます😅

でも仲良くなりすぎても大変なこともあるだろうし、適度な距離感がちょうどいい事もあるのかなと今は考えるようにしてます😓

私も苦手です🙋
群れてるママさん達もう恐怖でしかないです(笑)

同じです( ・ ・̥ )
ママになってまでこんなふうに悩むのかと思っていました😭めっちゃわかります😭😭
挨拶だけはちゃんとして顔を覚えてもらえるように頑張ってますが、他のママさん達が仲良くしているのを見ると羨ましいし一人が寂しくなっちゃいます🥲
みんなどうやってママ友作ってるのか教えて欲しいです…😭💭

プー

私もです💦
下の子が割と人に寄っていくタイプで、チャンスはまぁまぁあったはずなのに、周りだけどんどん仲良くなっている😭
みんな何話してるんだろー、なんで私は話しかけられないんだろーと、落ち込んでしまいます💦

はー

同じくです😭
私だけじゃなくてちょっとホッとしました。笑
頑張って話しかけたり、誘ったりしているんですけど、向こうから話しかけられることがない!!😭
挨拶したりちょっと立ち話することは色々な方と出来るんですが…
気がつくと私以外でグループでかたまってます💦
毎日ひとり反省会してましたが、それも疲れてきたので、もう諦めて適当に過ごそうかなぁと思いつつあります😅