※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
子育て・グッズ

娘が鼻を触られるのが嫌みたいで、鼻水を拭くのが大変。他のお子さんも同じですか?要相談。

8ヶ月の娘が鼻風邪を引き、今日小児科を受診して薬が出た他に「温かいタオルで鼻を温めて」と先生にアドバイス貰ったんですが、うち娘は鼻を触られるのが本当に嫌みたいで、ちょっとガーゼで鼻水ふこうにもギャン泣きで反り返ります😓普段から鼻くそをとる時も怒って泣いて大変なんですが、皆さんのお子さんもそうでしょうか?🥺うちの娘だけですかね?垂れ流しも避けたいのでタオル持って近づくとそれだけで逃げます🥲

コメント

はじめてのママリ

お風呂でよく温まると鼻水よく出るので、無理にタオルやらなくても加湿とかたくさんしてあげたらいいかと思います!
お風呂の後は嫌がっても鼻吸いです👍

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺
    なるほどですね😖お風呂の後、嫌がってもやってみます✨ありがとうございます!

• 4月19日