※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
ココロ・悩み

旦那に家事や子育ての協力を求めたら拒否されてショック。自分の性格が問題なのか悩んでいます。

旦那に家の用事を頼んだから
仕事だから無理!俺の代わりはいない!
子供が熱出した時に一回でも休んで欲しいと言ったら
そう言うのが嫌なんだよ!
もうひとり子供欲しいって言うけど
家事手伝いしろとか休めとか言うから
子供なんて考えられないって言われ
ショックです🥲
私だって社員で働いているのにあんまりだー
私の性格のせいってこと?🙀

コメント

はなの

いやいや、共働きでそれはモラハラかと💦
専業主婦でも、辛い時はありますから、頼るのはおかしくないですし。

2人の子どもですよね?

家事だって分担するべきです。

まあ、うちの夫も家事に関しては全くで、何回もブチ切れて訴えましたが変わりません。
まだ体調不良に関しては子どもの場合も私の場合もできる範囲で協力はしてくれますが。

繰り返しますが、2人の子どもです。
共働きなんですから協力すべきです。
仕事の代わりがいない?父親の代わりはもっといないんだよ!って思います。
そんな父親、子ども達にも見放されます。寂しい老後過ごしたいらないどうぞ。と、教えてあげてください。

  • てと

    てと

    モラハラですかー😱
    モラハラだと思ったことなかった😅

    体調不良は私がインフルでも
    40℃の熱でも関係なく休んでは
    くれないです🥶
    自分が辛い時に休んでくれるの
    素晴らしいです✨

    とてもいい言葉!
    確かに父親の代わりは
    いないですよね‼️

    • 4月20日
  • はなの

    はなの


    言い方ですよね。
    まだ、休むと査定に引っかかって昇進できなくなるから、申し訳ないけど後々のために子ども達のことはよろしく頼む。
    とかなら分かった。
    って思えますが、無理だから!嫌なんだよ!
    ってコドモかっ!!って思います😩
    感謝や労りの言葉も無いんですよね?
    夫婦という対等の立場なのに、主さんがやって当たり前と偉そうに言って抑え込む。
    モラハラです。

    100歩譲って、キャパが少なすぎ&言葉足らずなだけな可能性もあるかもなので、一度時間を作って冷静に話し合ってみてはいかがでしょう?

    • 4月20日
am

コメント失礼します。

仕事だから無理なら、こっちは仕事辞めて専業主婦に専念するよ?と言ってみたらどうでしょうか?

主様もご主人と同じく仕事をしているのになぜ協力してもらえないのか?
一日のスケジュールを書き出し、しっかり話し合って分担するべきだと思います。

  • てと

    てと

    私が話すのが苦手で
    話をまとめられなくなって
    終わってしまうことが
    たたあるのも
    よくないところではあります😭

    旦那いわく
    自分は役職がついてるから
    仕事から抜けられない
    私わ役職なしだから
    いつでも抜けられるって感じです。

    • 4月20日
まっつ

てとさんの旦那様で、子供たちの父親はあなただけなのを理解して欲しいですね😡
会社で旦那様の変わりは絶ッっっっっ対にいると思いますけどね!

  • てと

    てと

    父親って意識はあると思うけど
    育てることにかんして欠けている
    感じですよね😭

    旦那の周りの人たちが
    たまたま専業主婦のかた
    ばかりなので
    職場の人は子供いても
    休んだりしないので
    嫌うのかなぁ😫

    • 4月20日