※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
産婦人科・小児科

上の子が熱が出ており、周囲に頼れる人がおらず、小児科を受診するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

上の子が昨日38.2度の熱が出て、それ以上は上がらず今日の朝下がりました。が、今また38.4度まで熱が上がりました💦
咳や鼻水はなく、熱だけで本人は至って元気、食欲もあって水分もよく取れています。
少し前に下の子が熱を出した時にかかりつけの小児科さんに電話した時、他の兄弟は連れてこないように言われて、その時は主人に上の子を見ててもらいましたが今日は見ててもらえる人がいません。
周りに頼れる人がおらず、明日も主人は仕事を休めません。
私の地元が隣の県で、片道1時間半の所に実母が住んでいるのですが、今日の午後に仕方ないので下の子も連れて小児科に行くか、明日隣の県までいって下の子を見ててもらいその間にその県の小児科を受診するか(一旦お金はかかりますが)迷っています。

少し前に下の子で小児科にかかったときの座薬があるので、行かなくてもいいかな?とも思いますが、主人は行った方がいいと言うのでそれも悩んでいます💦

みなさんならどうしますか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

見れる人がいないので連れて行っていいか確認します!
それでもNGなら、別の小児科受診します

私なら下の子も連れていける小児科に行きます💦

むむ

ありがとうございます!
下の子連れていける小児科行きました!