※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

吐き出さないと、どうかなりそうなので吐き出させてください…。母が気に…

吐き出さないと、どうかなりそうなので
吐き出させてください…。
母が気に触る事しか言いません。
私が出産してから酷くなりました。
育児に対して、母の考え方を押し付けてきたり
私の事を認めようとしません。
旦那(私の)なら朝、子供達が泣いても
上手に保育園に連れてけると思うけど、
あんたは心配。遠回しにあんたには無理みたいな事を
言ってきたり、口を開けば、子供の欠点、私の欠点を
見つけてバカにしたり、失礼な発言をしてきます。
私の好きなアーティストの事も全員ブスだ、しねなど
言ったり子供達のご飯を、エサだエサ!食えとか
言ったり、とにかく口が悪いです。
こんな人が自分の母親で恥ずかしいです。
母の発言がストレスすぎて3月からずっと
体調不良で通院しています。。
母と言い合いになる事も沢山増えました。
両親の金銭的理由で、結婚してからずっと同居してて
去年からは、母が孫の面倒を見たいと言いだし
勝手に仕事を辞めて毎日一緒なので、余計に
しんどいです…保育園の入園も控えてるので
来月から母は働くのですが、せっかくの育休
ほぼずっと一緒でした。(私も来月仕事復帰)
母の事は、小さい頃からずっと大好きで
仲が良かったので、余計に今の現状が
辛く感じていて母の事が今となっては
大嫌いになってしまいました。
同居解消か敷地内別居を考えております。
まとまらない文章で、毎回同じような愚痴を
吐き出してしまい本当すみません…。
最近生きてる事がつまらなく感じていて
精神的に追い詰められています。。。
同じような方、お話聞きたいです
批判的な意見はご遠慮ください…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様に自分の意思を伝えるのが苦手なんですか?やはり伝えない限りかわらないようなきがします

  • 🍓

    🍓

    何度も自分の意思や、嫌な事はハッキリと伝えていますが同じ事の繰り返しで母には伝わりません。旦那とも話して、もうここまで来ると異常だから離れて暮らした方が良いねってなりました。

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

いくら身内でも言っていいこと悪いことありますよね😭😭
あまりにストレスならやはりある程度の距離感は大事かなと思います。
心の距離感が分からないひととは物理的に距離を置くしかないと思います、、💦
大好きだったお母さんだからこそ、辛いですね。

  • 🍓

    🍓

    優しいお言葉をありがとうございます😢
    本当距離感だいじですよね😢
    はやく解決すると良いです。
    あまり無理せず生活していきたいなと思います🙇‍♀️

    • 4月19日
すず

上から目線な発言、暴言、つらいですよね。
私の母も、育児への干渉、子どもの批判が酷いです。
また私も実家で同居、毎日母と一緒だった経験もあるので、しんどい気持ちとてもわかります。

私は現在別居していて、適度な距離ができてかなりストレスは軽減しました。
感謝の気持ちも持てるようになりました。
ご両親の都合もあってなかなか難しいのかもしれませんが、出来ることなら別居をお勧めします。

  • 🍓

    🍓

    共感してくださり本当にありがとうございます😢
    とても勇気づけられました😢
    私もこのまま母と関係が悪いままになりたくないので、同居解消を早めに実行して、ストレス無くしたいなと思います…。アドバイス本当にありがとうございました😢助かりました🙇‍♀️

    • 4月19日
ママリ🔰

別居した方がいいと思います😣
敷地内別居でも結局家は隣なのでちょこちょこ顔を合わせてしまうし、下手したら勝手に家に入ってきそうだし💦
完全に離れないと心が休まらない気がします😣