※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(38)
ココロ・悩み

幼稚園の駐車場で話し込むお母さんたちがいて、送り迎えの際に疲れる。通達はあるものの変わらず、我慢するしかない。

幼稚園駐車場での井戸端会議について😣💦娘が幼稚園に通っています。車で送り迎えしているのですが、いつも駐車場や幼稚園の入口、教室の横で輪になって話しているお母さんたちがいます。毎回同じメンバーです。幼稚園からは送り迎え終わったらすぐ帰ってくださいと通達が来ているにもかかわらず10分も20分も駐車場とかで話しています。
避けたくても顔見知りの同じクラスなので横通り過ぎる時に挨拶しなきゃでとても疲れます。

ちょっと話したりしたい気持ちはわかりますが、だったらランチやお茶に行けばいいのにって思ってしまいます。

我慢するしかないですよね…多分クレームは幼稚園にもいっていますが、通達がくるぐらいで何も変わりません。

批判はやめてください。

コメント

ちぃ

諦めずに園にクレーム言い続けたら良いと思います❗️

井戸端会議嫌ですよね💦

(^^)

変わらないかもしれないですが、園に伝えるのがいいと思います!!

h1r065

園に言い続けますよ。

駐車場付近とか危ないし

ママ(38)

ありがとうございます