※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナの影響が心配で、ロックダウンの必要性や給付金の使い方について考えています。皆さんはどう思いますか?

毎日毎日コロナコロナですね。
大阪も東京も変異株で大変ですよね…😭
私は地方なのでひどいこと言ってしまうかもしれませんが、海外のように一旦ロックダウンしないともう無理なんじゃないかな…と思っちゃうのですが…😭
去年のコロナ給付金をもらった時よりも今の方がひどいし、今ロックダウン?もう家を出ないでください。その代わり給付金払いますの方がよかったのではないでしょうか😭💦💦💦
みなさんどう思いますか?🥺

コメント

ささまる

大阪市に住んでます🏠
日本は法律上、ロックダウンできないですからね💦
給付金、いただけるのは助かりますがママリさんの考えですと大阪や東京など主要都市のみの給付ということですかね🤔?
ここの線引きも難しいと思うんです🙌大阪や東京ですと住んでいるのは隣県で仕事等で通っている、仕事上休めない等の理由がそれぞれありますし💦住んでないならもらえないとなると、不公平になってしまいますし💦(リスクは一緒なので)

家から全くでないから感染しないということもないと思います🤔
配達業者の方は外に出ますし、その方々だけリスクを背負う形になりますし💦

はじめてのママリ🔰

それをしたところでたぶん完全にはなくならないし、また解除したら元通りになるだけだと思うので意味あるのかなって思います😅ずっとロックダウンするなんて現実的じゃないですしね💧
それよりうまく共存していく方法を考えるほうが建設的だなって思います。

オレオ

日本は島国で外からの感染源をシャットアウトできてれば、今のようなこんな状況にはならなかったと思ってます。
台湾がそうですよね。まだたしか感染者出てなかったと思います。
春節で中国人をわんさか入れてしまったこと、ヨーロッパで変異株が流行しだしたのに、シャットアウトしなかったこと。
経済も大切だと思います。でも政府は目先のお金やオリンピックをしたいという気持ちが前に出すぎて、対策が後手後手すぎて嫌になります。
ロックダウンできない国だからこそ、もっと早め早めに対策をするべきだったんです😭

ねんねこฅ•ω•ฅ

私も給付金配ってくれたら良いのにな~とは思います😣
どうしても外に出なきゃならない人だけ出たとしても、感染経路などは今よりかなり特定しやすくなるし。
そうなれば自分の行動に気を付ける人が増えるんじゃないかと思います。
飲食店の時短では何も意味ないと思いますし…
時短ではなく、入店する人数制限の方が良いのでは、とも思います💦
ロックダウンまでは無理でも、せめて県をまたぐ旅行や観光は止めて欲しいですよね…
経済回すなら地元でやってよと思います😥