※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に帰省することを知られたくありません仲が悪いというか、私が義母…

義母に帰省することを知られたくありません
仲が悪いというか、私が義母のこと苦手です
嫌がらせはされたことないですが、
義母の善意で傷ついたり嫌な思いをしたり子どもの命に関わる問題がおこったりはしたことがあります
義母はそれを知りません
私と娘2人だけの帰省なので、知られたら確実に娘を取り上げて1人で親戚に見せて回ったり、1日中ドライブすると思います
帰りましたの挨拶するべきですか?
どうしたらいいですか?

コメント

なる

会わないといけない用事があるとかなければ、わざわざ言わなくていいと思います(^^)
もしバレたら、旦那から聞いてると思っていました!とか言うのはどうですか?
帰省先で出かけたりしたら義母さんに遭遇しそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うかもです、あと家に勝手にあがってきてます( ;∀;)

• 4月19日
もふもふ

帰省は義理実家にではなく、ご自身の実家なのでしょうか?予定があり帰省するのでしょうか?
義母に会う可能性があるなら最初から挨拶したほうが楽なのではないかなと思いますが‥
娘さんを取り上げられないようには出来ませんか?「このあと〇〇に娘と二人で行くので失礼します」「授乳やミルクの時間があるので‥」「コロナも心配なので親戚の方などはまた今度‥」とかではだめなのですか?
そもそも生後半年の乳児を1日車で連れ回すような人にまともに話が通じるのかわかりませんが‥😢
あなただけで子どもを守れない可能性があるなら、帰省しないほうがいいのでは?と思ってしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰る家は義父の家で、義父母は離婚してます
    義父、義祖父母、旦那、私、子どもで住んでました
    授乳があるんでというと、「粉ミルクあるから!大丈夫大丈夫!笑」
    コロナが心配というと、「あたしは気にしてないよ!旅行めっちゃ行くけどかかってないもん!大げさねー!笑笑」などと言われました
    他にも、寝不足なので、便秘で苦しそうなので、など色々言いましたが毎回無理でした
    1度あずけたとき、便秘の娘のお腹をわしわし揉みまくって出させた!あたしすごくない?!と言われました
    それ以来預けるのがこわいです
    義母の運転で出かけた時、私を車から降ろして、娘を助手席のチャイルドシートから外そうとドアに近づくと、そのまま車を走らせたりしました
    そのあと車に娘を乗せたまま、鍵もかけずコンビニによってタバコ吸ったりして私的にめちゃくちゃ怖かったので旦那にも相談しました
    ちなみに義母は介護士です
    ただの出張先なので、ここにいると車もないし、子どもの健診や私の免許更新とかもあるので帰らないといけません😢

• 4月19日
  • もふもふ

もふもふ

なるほどです。出張からの帰宅、健診や免許更新などは帰るしかないですね!
    旦那さんに相談しても特になにもなかったんですかね?義母に注意してもらったり改善しようとかはあるのでしょうか?
    それだけ伝えても勝手に連れて行かれたりそんな態度なら、揉める覚悟であなたか旦那さんから嫌なことはきちんと伝えるべきです。きっぱり断らないと、これくらいはしてもいいのねと思われているかと‥。子ども降ろす前に車勝手に発進させるとか普通に誘拐ですよ😭わたしなら二度と会わせないようにしたい!介護士だからどうとかはないと思いますよ。常識や性格の問題だと思います😵
    離れたところに住むのがよさそうですが事情があるのかもですよね‥。会わずに済むといいですね😔

• 4月19日