※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

子供の名前について、意味から漢字を取った名前を考えているが、周囲から病んでいると言われる。希望や未来を入れるのは普通なのか気になる。

子供の名前について
うちの子ども2人の名前は意味からそのまま漢字を取った名前です
例えばですが
夢が叶いますように→夢叶(ゆめか)
みたいな…。
それぞれ、希望や未来など入れていたら
名前つけてるのってママ?希望とか未来とか入れてる名前って付けてる人が病んでるみたいだよね😂
って言われました〜!(笑)
全然病んでません😂そんな希望とか未来とか入れてたら病んでるんですかねー?
ちなみに3人目も女の子ならこれ。男の子ならこれって名前に、夢とか幸せとか入ってます。また病んでるって言われますね🤣🤣

コメント

ぽむぽむぷりん

全然そんな事思いませんよ〜!!まず人様の名前に文句言うようなデリカシーの無い人の言うこと鵜呑みにしません!🤣

• れいな

れいな

デリカシーないですよね!やっぱり🤣

• 4月20日
ARi

なんだろう、その人がめちゃくちゃ捻くれてるんですかね🤔笑
希望とか未来とか明るい印象しかないのに😂名前に込める意味として至極真っ当で素敵だと思うんですけど。
全く病んでるとか思いません☺️

• れいな

れいな

ありがとうございます☺️
    その人捻くれてる感すごいですよね(笑)
    その人が子供にどんな名前をつけるのかが楽しみです🤣

• 4月20日
うーきち

そんなこと言ってくる人がいるんですか?😱😱
どう連想したらそんな思考になるのか理解できません💦逆にあなたが病んでるのでは?と思ってしまいました(T▽T)
私からするとすごくポジティブなイメージです😆❤

• れいな

れいな

由来は?って聞かれて答えたら言われました🤣どんだけ人のこと否定したいんだろう…と思いました(笑)
    私も明るいイメージだなぁと思っていたので同じ意見で嬉しいです☺️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

無視しましょう!縁切りましょう!
とっても素敵な名前ですよ😊

• れいな

れいな

ありがとうございます☺️
    ちゃっかり縁切り済みです🤭(笑)
    元々、ん?って思うことを平気で言うタイプの人だったので縁切れてよかったです🙌

• 4月20日
きき

そんな事思ったこと無いです笑
逆にそんな考えになって相手に直接言えちゃう感覚が信じられませんね🤣

• れいな

れいな

思ってても相手には言いませんよね、普通😇
    こんな感じの人には育ってほしくないと強く思いました(笑)

• 4月20日