※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
子育て・グッズ

息子の言葉が遅く、喋れる単語が少ないが、最近アンパンマンに反応するようになり、ママと言葉を組み合わせることがある。これは二語分ですか?

二語分とは、、

息子は言葉が少し遅めです。
ボキャブラリーがあまりなく、喋る単語も一緒に暮らしてるからこそわかる単語が多いです。(他の人が聞くとなんと事かわからない)
本当に喋れる言葉が少ないのですが、最近アンパンマンをみかけると
まま!あんぱんだー!とか、
なにかしらの単語の前にママがつくようになりました。
これは二語分なんでしょうか?😅

コメント

pukky

2語文ですよ!

うちの上の子も言葉がかなり遅く、心配でしたがどんどん話せるようになり、たまに【どこでそんな言葉覚えたん?】と突っ込みたくなるような事も(^_^;)

ワンワン いた!とかママわワンワン!とかも2語文です!

気長に行きましょう!!

はじめてのママリ🔰

うちの子も遅いです。
少しでも長めに喋ると嬉しくなりますよね🤗💕

アンパンマン見てとかは二語文なのですが、文章的に微妙なラインですね。でも二語文でいいかな〜って感じです笑
でも、そう喋っていくうちに単語単語で繋がっていきますよ✨✌️

いまちゃん

ありがとうございました😊