※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の状態が改善し、仕事に復帰したいが、周囲の理解が得られず悩んでいます。

息子が先週40℃超えの熱を出し、まだ咳と鼻水が止まりません。熱は昨日から平熱に戻り、食欲が戻ってきました。

私の職場でコロナが出て大変な中、1週間仕事をお休みいただきました。

それに、離婚調停中で、婚姻費用は4万。

今実家に住んでて、認可外の保育園しか空きが無いので保育料は6万。

元々専業主婦だったので、4月からやっと仕事が決まり、頑張って働こうと思ってたのに。

明日から保育園に預けて仕事に出勤したいというのは、私のわがままですか?

子供のためをもって、休めというのも分かりますが、子供のために働かなきゃいけません。
実母も離婚してるのでお金もありません。

子供の風邪、コロナこればかりは誰責めても解決しないし、しょうがないものだとは分かってます。
保育園に、風邪をひいてる子がいたら周りの子が嫌がるのも分かってますが、息子が保育園にいて37℃熱が出たときも私が仕事中だったため預かってくれてました。

1週間機嫌の悪い息子、一日中抱っこ、イライラしてきて息子にあたってしまいます。

コメント

ルイ

平熱なら預けます😅
いつまでも仕事休んでいられないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    私も平熱だから、明日から保育園預けようと思ってたのですが、私の祖父には、かわいそうなどごちゃごちゃ言われて😭
    ほんとに、いつまでも仕事休めないです💦

    • 4月19日
  • ルイ

    ルイ

    私も金曜日、月曜日と保育園、仕事休んでます
    明日平熱なら行かせます😅
    これ以上仕事休みたくないです😅

    • 4月19日
ママーリ

病児保育で預かってもらえる所は周りにないですか?
病児保育なら風邪の子でも預かってもらえ、看護師さんもいて安心だと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、コロナの影響で、ただの風邪の子を預かってくれません💦
    たとえば、水疱瘡とか風疹だとか名前のある病気じゃないと預かってくれないみたいです。
    ほんとなんのためにあるんだって話ですが💦

    • 4月19日
  • ママーリ

    ママーリ

    そうなんですね💦ほんと何のためにの病児保育だよって感じですね💦コロナコロナともう疲れちゃいますね😣

    • 4月19日
たまご

昨日から平熱で、食欲も戻ってきたなら預けていいと思います!

私もまだ離婚できてませんが、子供と2人で住んでて今月仕事復帰です!
よっぽど酷くない時は預けようと思ってます💦
パートなので休んだ分お給料減るし、生活できないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    同じく私もパートなので、お給料減るし生活できません💦
    頑張りましょうね☺️

    • 4月19日