※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ
家族・旦那

もう4日もお熱上がったり下がったり。病院で先生は風邪かなって言ったけ…

もう4日もお熱上がったり下がったり。
病院で先生は風邪かなって言ったけどほんと❓
今日検査してもらうけど…
なんかもう看病疲れがヤバい。
子どものほうが咳も鼻水も酷くてお熱も続いて
えらいと思う。
夜も咳で寝苦しそうで朝から疲れた顔してる。
そんな時、パパは普通に仕事行って22時前後に
帰ってきて作ってある晩ごはん食べて眠たいとか
言って子どもの面倒一切見ずに寝始める始末。
こっちがお風呂入って寝る準備する間に
歯磨きしたりパジャマに着替えさせたり
して置いてって言っても空返事でやらず。
もうほんと気持ちも冷めたわ。
お金だけ稼いで働き続けてください。
うちらは準備が整ったら反撃します。

コメント

ふかふか

看病疲れますよね。。

RSウイルスではないですか?
なにらかの原因がはっきりわかるといいのですが😓
うちも先週、兄弟ダブルでRSウイルスになり脛に長男乗せて食事、次男は授乳。
という3食ままの膝の上じゃないと食べない長男

きつかったです
外も出れないし、アンパンマン見放題でわがまま放題。本人も疲れたと思います。

  • あゆゆ

    あゆゆ

    ほんと疲れますよね🥲
    今日検査してレントゲン撮ったり血液検査したりしました。肺炎手前の気管支炎って言われました💦
    強いお薬もらったのでコレで良くなってほしいところだけどお昼そのお薬飲んだけどまた38℃以上のお熱でていて今は冷えピタはって寝てますが寝苦しそうです😭
    ふかふかさんも2男児抱えての看病は
    さぞかし大変さもすごいですよね💦
    とはいえ外も出れないし家の中ばっかりはお互いストレス💦

    • 4月19日
Liz♡

ウチも水曜日から保育園休んでて、しかも下の子も一緒に熱、鼻水、咳の症状出て😭
下の子はすぐ熱下がって元気になったんですけど、上の子は熱下がったと思ったら夜39℃とかまで上がったりの毎日繰り返しで、、
昨日、言葉遅くて自分の意思がうまく伝えられない上に熱で機嫌が悪い息子に旦那がマジ切れするし、ちゃんと話されへんのにそんな言い方せんでもいいやんって言っただけで、俺が何で怒られなあかんねんて、今度は私が舌打ちしながらブチ切れされるし、本当に疲れます、、
しかもその後目の前で動画見たり自由に過ごすし、最終ふて寝?なのか寝室行って2時間も寝られました💢
座薬も全力て暴れるからなかなか入れられなくて昨日旦那に押さえてもらって夜やっと入れることができて、今朝は元気出てきてて平熱まで下がってます😓
旦那は昨日の高熱と様子見てまた病院連れてった方がいいんちゃん?⁉️て言うてるんですけど、連れていくの私ですよねって話で…
昨日までも何回も子どもにブチ切れしてるとこ見て、そのたび冷めてきてます😑
普段機嫌良い時は甘やかしレベルぐらい色々世話焼くのにイヤイヤとかで自分の手に追えなくなると子ども以上に感情的になってブチ切れる旦那にもう離婚の文字が何度も頭に浮かんじゃってます。。。
お金は同世代の中ではまだ稼いでる方みたいで、生活に困ってはないのが唯一の救いです。これが旦那はATMってやつなんでしょうね。
自分の愚痴になってすみません😥
子どもが熱とか旦那が役立たずなこと(人の旦那さんにすみません💦)とか状況が似てて、ついぶちまけてしまいました😭
お互い苦労しますね😔

  • Liz♡

    Liz♡

    言葉遅いのも同じですね😂
    ぐったりしてるだけで発信がないのでこっちは汲みとるしかできなくて歯痒いですよね😣しかも横なったら?とか何やったら食べれそう?とか聞いても意味伝わってない+しんどすぎてかほぼスルーされるし💦虚しい。。笑
    旦那さんへの対応わかりすぎますー!!😂
    今朝、病院の話の時に食欲あるから大丈夫って言ったやんって謎の私の責任問題?にされるという、、😧
    そんなこと言われても発熱初日は保育園休んだけど、ごはんも食べてたし、熱の割にはいつも通り遊んでたぐらい元気やって翌日から熱高い時間が出てきてぐったりして、翌日朝また下がって…を繰り返して今に至ってるのに回復しないのは私のせいなんですか⁉️私医師ちゃうし、何でもわかるわけじゃないんですけど💢と内心イライラやばかったです😒
    実家は頼れないとなると大変ですね。。
    私も子どもにキレる度にそんなに言葉責めしても上手く答えられへんねんからって言うんですけど、頭に血が昇ってるから全く聞く耳持たずやし、自分が悪いと思ってないタイプやと思うので、毎回同じこと言うハメになります😰
    私もあゆゆさんのコメントにめちゃ共感できて、いくらでも聞いてられます😭
    お互いほんま苦労ばっかりでストレスヤバいと思うので愚痴りまくりましょう!!!

    • 4月19日
  • あゆゆ

    あゆゆ

    あ〜すごいわかる‼️発信できないから体調とかみてこっちが汲み取るんですけどそれがあってるのかどうかわからないけどわからないなりにやってあげてるのに、旦那は結果論しか見てない。だからそもそも自分勝手なんですよ。だんなは。マリエさんもそんな旦那相手にほんとがんばってますよね🥺お互い愚痴りあってすっきりしましょうね〜

    • 4月19日
  • Liz♡

    Liz♡

    ですよね!!!😫
    わからんなりに考えてこっちもやっとねん💢💢💢
    文句あるんやったら、仕事休んで面倒見れば?って話ですよね!ほんまに自分勝手すぎて🥶💢💢
    あゆゆさんもほんとに頑張ってると思いますよ✨✨
    私も明日下がってなかったら病院連れて行った方がいいのかな。。シロップも座薬もまだあるので、病院に次行くタイミングがわからなくて😣

    • 4月19日
  • あゆゆ

    あゆゆ

    たしかに病院行くタイミング分かりにくいですよね。うちはとりあえずお薬4日分もらってて土曜日の午前に病院電話してその時間は微熱で看護師さん❓にとりあえずお薬飲んで様子見てくださいって言われて今日ひどくなってたって流れなのに、旦那は土曜連れてけばよかったなって…🖕はぁ⁉️って感じですわ😩
    うちなら病院行ってお薬もらって翌日もまたお熱続くようなら、その次の日の午前に病院行きますかね。。
    とりあえずお薬変えたからとゆうことでまず飲ませてみて1日様子見て変わらないなら診察しますね〜🥺
    マリエさんのとこのお子さんの状況はどんな感じなんですか🥺🥺🥺

    • 4月19日
  • Liz♡

    Liz♡

    うちの子今まで熱出たことほとんどなくて病院行ったこと数えるほどで💦しかも2日もあれば治ってたので、今回みたいな38〜40℃近くを行ったり来たりする熱出るの初めてなので、再診することなくて😂
    うちは水曜日に2人とも熱が38℃台あって病院連れてって7日分シロップもらって、座薬と気管支広げるテープは前回もらって使わずに残ってたので追加は必要か聞かれたのですが断りました!
    保育園でノロと風邪が流行ってることも伝えたんですが、2人とも症状も同じやし、同じ風邪やろうと言われました!
    それから熱が38℃あっても別にぐったりするとかもなく過ごしてたので、シロップのみで様子見てたのですが、土曜日にぐったりしてきて、横になってる時間も増えてきました💦1回下痢して、その日の夜寝る前に熱測ったら38℃後半だったので寝てる間に座薬入れようと試みたのですが、起きるし全力で嫌がって旦那は半分寝ながら押さえてるし、真っ暗の中携帯のライトだけで作業してたので多分ちゃんと入ってなくて失敗したと思われます😥
    日曜日の昨日も同じような感じで熱下がったなと思ったら、夜また上がってきて寝る前に座薬入れて、今日も朝下がったけど、昼過ぎ測ったら39.8だったので座薬入れて、さっき測ったら37.0で下がったからか今座ってDVD見てます。 
    様子見すぎてすかね💦💦
    下の子は座薬もらいましたが、使うことなく金曜日には熱も下がって今もずっと元気にしてます😅

    • 4月19日
  • あゆゆ

    あゆゆ

    なるほど🥺とにかくお熱上がったり下がったりしてるしお薬があってないかもしれないし明日大変だけど病院に診察してもらったほうがいいかも💦その方がずっと不安なままよりいいと思います〜☺️私はこの4日間くらいのお熱の記録とってて先生に見せました😊下のお子さんは大丈夫でよかったです😊でもほんと様子見って言ってもどれくらい見てればいいか教えてくれないとわかんないですよね‼️

    • 4月19日
  • Liz♡

    Liz♡

    下手な説明を長々と読んでもらってありがとうございます😭
    ここまま熱下がったとしてもやっぱり1回連れていくべきでよね😥
    そしてめちゃマメに熱測ってて尊敬しますし、メモってるのも素晴らしいですね✨😭
    今イヤイヤもすこくて、熱測るのも嫌って言うので1日に数回しか測れてないです💦
    しかもパパが言ったらすんなり従うのでイライラします(笑)

    • 4月19日
  • あゆゆ

    あゆゆ

    マリエさんが安心して育児や家事ができるようになるのが1番だから診てもらったほうがいいかもです☺️
    私も話し聞いてもらってすっきりできたし☺️感謝してます🍀
    お熱測る係はパパさんに全部やらせればいいですよ‼️

    • 4月19日
  • Liz♡

    Liz♡

    頑なにごはん食べないと言われお風呂も無理矢理入れて、いつもより時間かかりましたが何とか寝ました😞
    旦那が帰ってきたので寝る前も熱測ってもらいましたが、やっぱり平熱まで下がってました😊でもまだ咳もひどいし、病院行ってから保育園行こうと思います👍🧡
    あゆゆさんのトピなのに私が相談にのってもらってしまって本当に申し訳なかったです😰
    あゆゆさんのお言葉で行く気になれました!(笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月19日
  • あゆゆ

    あゆゆ

    おはようございます☀
    お互い糞旦那持ちなんでストレスたまりますがほどほどにがんばっていきましょう🌱また愚痴りをママリに投稿するので見かけたらコメントくださいね🥺

    • 4月20日
  • Liz♡

    Liz♡

    返事が遅くなりました😫
    昨日病院へ行き、血液検査も問題なしでもう熱下がってくると思うとのことでした!
    追加で座薬じゃなくて粉にしてもらい、昼過ぎまた39℃まで上がったからそれを飲ませました!その後夜から朝までは平熱まで下がったのでこのまま明日の朝までキープできたら保育園行かせようと思います😣もう申し訳ないですけど、早よ保育園行ってほしいです(笑)ストレスやばくて😔
    先程もお昼食べるって言ったのに食べない!!!って言い出して癇癪起こして大変でしたが、今寝ました。
    あゆゆさんのお子さんは具合良くなりました??
    お互いほんとーーに大変ですが、頑張りましょ😢
    あゆゆさんのような同じ苦労してる人も頑張ってると思って自分も頑張ります😂
    また見かけたらコメントしますね🧡🧡

    • 4月21日
  • あゆゆ

    あゆゆ

    ひとまず心配が減ってよかったですね😊お熱落ちつきますように😌
    うちの子はまだお薬出てます😭
    私も看病疲れがひどくて正直限界こえてきてます😭😭でもお薬が1番強いやつ飲ませてるし様子見でがんばります😭
    お互い苦労人ママでがんばりましょ。笑

    • 4月21日
あゆゆ

うちと状況似てますよね🥲
マリエさんとこはさらに2人育児中で
ほんと壮絶なほど大変かと思います。
うちの子もまだ言葉遅いので自分の状況、痛いとか熱いとか苦しいとかえらいとかうまく伝えられないので私が常に見ていてどんなふうにしてあげたら楽になるかな❓と思いながら行動してるけど旦那はそうじゃない。帰ってきた時の子どもを見てどうなの❓って聞くだけ。イライラしすぎて話し方もキツくしてしまうしそれで旦那も逆ギレ。すれ違いのレベルではないしもう修復できないくらいの溝ができてます。マリエさんが今思ってることが私も同じで何度も何度も離婚の文字浮かんでます。それでも私には帰る実家もなく実際には難しいんですけど🥲ケンカするたびにしてほしいことやめて欲しいこと言うのに治らないから、私のことナメてるんでしょうね。
私もママリで愚痴言いまくってるのでお互い吐き出しあいましょう🤭
そしたら少しきもちが落ちついたりする時もあるし。状況が似ているマリエさんの愚痴ならいくらでも聞けるしなんなら共感してますし。
ほんとお互いこの先苦労の連続ですよね💦役立たずの旦那抱えてまだ小さな子もいて。。