※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおりん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が保育園で泣くことがあり、保育士に注意された経験がショック。気にしすぎか不安。家でも同じか不安。

4月から1歳5ヶ月の娘を保育園に預けているんですが
日中思い出したかのように泣く時があるみたいで
今日の朝保育士の方に
この人何にもないのに急に泣くんですよ。
お家でもそうですか?って言われて
迷惑そうに言われたのもショックだったんですが
この人って言い方がすごく嫌でした。
こんなもんですかね?
気にしすぎかもしれないです。

コメント

ちび

この人は、ありえないです!
そういう呼び方ひとつに、子供をどう思ってるかが現れると思ってます。
私ならモヤモヤしてクレーム入れるかもです😔

• ひおりん

ひおりん

ありえないですよね😕
    園のクレームは紙に書いて出すスタイルらしくてモヤモヤするぐらいなら書こうかと思います。

ありがとうございます☺️

• 4月19日
nakigank^^

この人?!?!
絶対ありえない😤
慣らしの時に息子はパパっ子で私と離れるのは平気ですが、遊んでる途中や寝る前に少しママー と泣いてたことあったらしく、担任の先生に日中ふと寂しくなるみたいで泣いちゃうことありました〜と言われたことありましたが、まだ慣れてないので大丈夫ですよ。と言ってくれました!言い方があり得ないです!😓

• ひおりん

ひおりん

100万歩譲ってこの子ならまだ分かるんですがこの人はないですよね。
    いい保育士さんに担当してもらっていて羨ましいです🥲
    保育園のミス続きでずっとモヤモヤしてて本気で今日保育園変えようかと考えてます😢

• 4月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

妹も前の保育園のやり方や先生の態度が嫌気がさして4月から運良く違うところ受かって転園しました。
    その代わり良く泣く子がいるらしくその子に感化されて姪っ子も不安定になるらしく困ってはいますが、親のモヤモヤは取れた感じです。😅

• 4月19日