※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

彼との関係に悩んでいます。妊娠中で、彼との未来に不安を感じています。暴言に傷つき、別れを考えていますが、赤ちゃんのことやお金の問題もあり、迷っています。どうしたらいいかわかりません。

妊娠30週の現在、3日前まで、
何気ない穏やかな日々をすごしてました

彼は出会ってから友達であり
妻と子供がおりましたが
私との付き合で、気持ちがエスカレートし
3年前に妻と子供に打ち明け
家を出て、私と生活するようになりました。

私も妻とお子様の事を考え
何度も一緒にいたいという彼の考えを
拒んだのですが

献身的に
私の親にまでも話をしたりして

私は実家暮らしだったので
そこへ私の生活もみたいと
一緒に暮らしだしました。

言葉通り
親が困った事も
私の友達もみんな大事にしてくれてる
姿をみて、一緒になる事を考えだし、
今3年ほどになりますが、一緒に私の実家で
生活してきました。

時に大きな喧嘩はしましたが
ただただ出会って付き合った彼という
訳ではなく、妻とお子様がいるのに
そちらから、奪ってしまったという
気持ちを忘れず、逆に簡単な事では
関係をやめてはいけない気持ちで
お互い接してきました。

ただもちろん簡単に
離婚という形は前に進まず
高額な生活費を毎月奥様に支払い
離婚も奥様の納得がいく月日と
条件をのむことが優先で

私もお子様のことは特に
ないがしろにはしてほしくない気持ちが
あったので、一緒に生活しながら
長く共に付き合ってきました。

奥様の条件により
正式な離婚にはまだいたりませんが
私の妊娠がわかり、
彼も出産を希望して
話を進めてきましたが

3日前の喧嘩で言われた

この上ない、言葉の暴言で
全ての事が打ち砕かれる程
心が折れてしまいました。

180度人が変わったかのように
自論をのべられ
受け止めきれなくなり
心が病んでしまいました。

本音なのか、苛立ちからの
言い過ぎだったのか
どちらにせよ
不信感とその言葉を受けながせない
気持ちがあり、あともう少しで
産まれる赤ちゃんがいいるのに

別れの選択まで
考えてしまっています。

ただ少なからず
出産と、しばらく働ける
状態ではないので
お金が困るという事も頭によぎり、
赤ちゃんの為にも
別れは口に出せずにいます。

何より気持ちは
まだもちろんあるので
お金だけでく
気持ちとしても別れは
私も悲しく思いますが、

あまりに酷く傷ついたので
この先がとても不安で
どうしたらいいのかわからなくなりました。

きっと子供を授かってなかったら

とても寂しいですが
距離を置いて
この人との未来はもぅ
考えてなかったと思います。

母になるという事も
冷静に考えて、少し長い目で
しばらく彼の経過をみてみるのが
良いのか、

その暴言により
本音というか人間性がみえたと
思い、離れる方が良いのか
わからなくて
少し鬱状態です。

3日間喧嘩状態で
いましたが
私が、歩み寄り普通に過ごすように
昨晩はしてみました。

でも
赤ちゃんの為にも
これから長く歩んでいく
心には、モヤモヤが残り
でも一緒いたい気持ちと
信じたい気持ち、でも
別人のような最低な暴言を言った
彼がいて心はごちゃごちゃです。

ちなみに私の言い分は
彼にどれだけ冷静に話しても
届いていないと思います。
今は、、

長く一緒にいるご夫婦の方や
同じように、旦那、彼に、
許せない事をされたという方

妊娠30週である事の状態もふくめて
何か意見というか
お話聞かせてくれないでしょうか、
よろしくお願いします、

コメント

ママリ

正直その暴言などの内容によりますね。どれだけ親身になってくれててもやってくれてても、ここに書いてある過程だけを見ればやってることの順序も違えば真っ直ぐさもないように思います。
3年経ってもまだ離婚に至ってないということであれば別れても別れなくても戸籍上の父親ではないですし最初にも書きましたが暴言がどれだけのものかにもよるんだとおもいます。ホルモンバランスで些細なことでもすごく傷ついて受け止めてしまったのか、それともいつどのような状況でも許せないものだったのか、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって受け止め方が違うので、その暴言も
    どれほどのものかといわれると、人によっては許せる事かもしれないですし、絶対許せないという事かもしれませんし、、ただ私にとっては
    酷いなぁと感じる言葉でした。
    離婚は、調停中の段階で、
    奥様が納得行かず長引いている状態なので
    もう少しだけかかる事は
    私も理解しているので、その部分では、お互いの気持ちさえあるのであれば
    悩まずに共に頑張ろうと
    しています。

なのでこの喧嘩がなければ
    一緒に頑張っていこうという
    気持ちにゆらぎはなかったという事は確かです、

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

傷つけてしまったら申し訳ありませんが家庭壊しておいてきっと奥さんも苦労して人間不信になったり世間体やいろんなものを乗り越えなきゃいけない状況下にしておいて、酷いなぁ、、というくらいで別れようかな〜なんて正直甘すぎるというかバチあたりというか‪ 𓈒𓏸
    もし今後そういう状況を受け入れたのならもし自分が同じことされても受け入れる覚悟があって広い心で一緒にいるんじゃないでしょうか?
    酷いこと言われたから別れようかな、、なんて逆に言えばそれだけのことしておいて簡単に別れようかななんて言葉が出せるのが羨ましいくらいです、、。

• 4月19日
みゆ

す いません。。正直、いや、しらんがな🙄ってなりました💦
そんな奥さんと子供がおる人と一緒になっておいて。。それもまだ離婚してないのに子供作ったんですか?
何か私は悪くありませんみたいに必死に言い訳してますが、普通に不倫ですよ?
所詮綺麗事ではやってけないですし、奥さんも結局離婚受け入れたのには、そういうふしがあったからなのでは?と思いますけどね。

でも正直結婚は我慢の連続やと思いますよ。
赤の他人が一緒に暮らすわけですから、価値観の違いやすれ違いでイラっとすること、傷つくことは出てくると思います。
そんな喧嘩でいちいち傷ついてたら続かないと思いますし、子供も産まれてくるのに今更別れてどうするのか?って感じですが、どうしてもって言うなら役所に相談してみては?
今は色んな制度ありますし、母子寮もあります。

きちんと彼と話し合って下さい。
喧嘩して傷ついたから別れたいじゃダメやと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらんがなって思うなら
    コメントしないで欲しいですが、行きどころが自分では、めずらしくわからなくてこんな場に初めてかいてしまいました、
    傷ついたから別れたいじゃダメだと思うというご意見、
    それは心に響きました、、
    ありがとうございます。

• 4月19日
  • みゆ

みゆ

いや、ほとんどの人そうなると思いますよ。だって不倫ですもん。ここには不倫されても子供がいるからと我慢して一緒にいる方などたくさんいます。主さんも悩んでるのでしょうが、この質問の文だけで読むと2人とも何してんだ?って感じですよ💦

行きどころがわからないとおっしゃってますが、それは向こうの奥さんも一緒なのでは?
    子供いるから悩みに悩んで傷ついて、主さんと同じようにどうしようってなったんだと思いますよ。私もバツついてて不倫で別れてるので正直こういう話は嫌いなのですが、喧嘩はもともと思ってもない事を言ってしまうこともあるので、傷ついたから別れるじゃなくて、喧嘩した後の話し合いも必要やと思います。

ごめんね、ってお互い謝ることも必要ですし、あの言葉が嫌で傷ついたんだけど、本当に思ってる事なの?って聞いてもいいと思います。
    それで正直に言うか言わないかは分かりませんが、、その時の対応でわかると思います。

私はですが、普段から嫌なとこあったら言うてね。私も言うからと伝えてあります
    たまに喧嘩っぽいことにはなりますが、お互いにここが嫌で怒ってしまった、ごめんなさいで終わらせてます💦

何にせよお互いにもう少し歩み寄るのも必要だと思いますよ。自分の子供のことを考えるのであれば。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

暴言がどう言ったものか分からないので答えかねますが、まだ正式に離婚もしていない状態で交際と妊娠では、どれだけ良い風に言っても単なる不倫でしかないです
むしろ3年も一緒にいて進展が何もない状態なので、面倒事から逃げてるだけの誠実さの欠片もない人なんだなあと思いました
なので「180度人が変わった」のではなく、出産間近になったことであなたが逃げられない状態になり本性が現れただけかもしれません
既に存在している我が子を捨てた人がまともな感性を持ってるとか思えませんから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうも思います、
    でも、もぅあかちゃんいますしもう少し頑張りたいという気持ちもあります、
    わからなくなってしまったので、色んな方の意見聞いて
    何か決心つく事があればとおもいますので、1つのご意見として言っていただきありがとうございます。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が困るということをおっしゃってますけど、はじめてのママリさん自身もきちんと奥様に慰謝料をお支払いするんですよね?
    同じ女なので子供を欲しくなる気持ちは分かりますが、追うべき責任をきちんと果たしてから妊娠するべきだったと思いますよ
    あなたも既婚男性も自分たちのことしか考えられない似た者同士です
    夫婦って簡単じゃないんですよ
    簡単に考えてるから不倫ができるんですかね?
    あなたと再婚したとしてもまた同じように不倫してその相手の家に逃げ込む気もしますが、それでも別れずに責任を果たしてくださいね

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿してよりいっそう
    心にダメージ受けました、
    厳しくいわれてもどんな意見も、聞けるメンタルではなかった事に気づいたので
    別の方法で
    冷静に心を癒してから
    選択しようとおもいます、
    ありがとうございました。

• 4月19日

逃げるように家を出て離婚も成立していない状態で親がいる家に転がって妊娠させる男の行為が分からないのですが😱
勝手すぎて、元奥様が離婚認めないのが分かります。
でもそれでも良いと認めたんですよね。。。別れずに。
暴言で傷つき、言いすぎたことを彼は謝ってないってことですか??
本性でしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家で生活しているのは、
    私の両親が望んで、お願いした事で、生活費も親の事みてくれています、
    もちろん、調停中の奥様や子供の生活費もしっかりいれています。
    なのであとは気持ちなんですよね、、
    ご意見ありがとうございます

• 4月19日
来世は猫になる🐈

第三者から見てキツい言葉かもですがハッキリ言いますね。
恋は盲目なんて言いますがまさにそれですね。その状況で子どもつくるなんて浅はかでこれからの人生で大勢の人に子どもがかわいそうと言われ続けるのではないでしょうか。
相手の男も最低だし、産まれる直前で本性見えて今更どうしよう、、なんて良くある話。今更どうにもならないのでキッパリ別れて子どもと自分の未来を考えて下さい。
そんな男と一緒にいたって誰も幸せになれないし、祝福されて子ども産みたいと思いませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、お強いですね
    1ついえるのは
    子供は私が望みました
    どうしても1人でも
    産んで育てたかったので。

なので、1人になっても
    幸せに、育てようと
    何でもする気持ちです、
    両親も協力するので
    産んで彼とも頑張ってこうと
    いう気持ちで話し合ったので
    後悔はないです、

ご意見ありがとうございます

• 4月19日
  • 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

今後どうするか、何が幸せかを決めるのはご本人達です。
    ですが産まれてくる子どもに不憫な思いをさせないで下さい。
    もちろん奪った相手側の奥様とお子様にも。
    わたしが偉そうに言うことではないですが、一度冷静になって今までの状況考え、他人の意見を受け入れ話し合われて下さい。
    無事にご出産されて無事に育つことを祈ります。

• 4月19日

1番傷ついてるのは奥様では?
奥様とお子様のことを考えたら、まずは彼と離れるべきでしたよ。
献身的に自分の親にも、などと言っていますが、結局は3年間離婚もせず中途半端な関係のままだったんですよね?
それで子供を作ったんですよね?もちろん、お腹の子に罪はありませんよ。
けれど彼とあなたがしていることは、奥様と離婚していない以上不倫ですからね。
書いていた通り奥様達に奪ってしまった、申し訳ないという気持ちがあるならば、彼と一緒にいるべきですよ。何を言われたのか分かりませんが、簡単に別れるなんて、不倫した身なのに自分勝手すぎるな、と思います。

nyapi(25)

ん〜、辛いとは思いますが、
浮気して、子どもと奥さんおいて出て行くような男との子どもを作ろうとは私自身は思わないので、
一度そういうことをする人って大体またするとか言いますよね(;_;)
なんで結局はそういう男なのではと思います。
何人に聞いても、今の状況を応援してくれる方って少ないと思うので、、私やったら子どものために別れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり別れる方が子供の為ですかね💦
    お金や生活は良くしてもらえているので、
    傷ついたというメンタル面だけで、正直生活がくるしくなる別れを選ぶのかの迷いもありまして、、
    もちろん、不満のない、全て幸せという条件の相手と出会って結婚して子供ができてだったら良かったとは思いますが
    そこを悔やんでも、もぅしかたないので、
    今の自分の道筋で子供のためにも自分の為にもしっかり
    意見も聞き選択したいと思います。ありがとうございます!

• 4月19日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

まあでも何度断ったとしても、不倫は不倫なので、その状況下で、これからも続けていくのか、別れて育てるのか。
    だと思います。
    向こうの奥さんお子さんのことを考えると心苦しいですが、
    妊娠出産して生活して行くって本当に大変なので、今後その男性と本当に一緒にいたいのか考えるべきかと思います。

• 4月19日
ユリナ

やはり厳しい意見が多いですよね。
私もみなさんと同じ意見です。

でもしっかり返信してるあなたは、きっと沢山悩んで、お友達にも言えずに(違ったらすみません)、ここで誰かに聞いてもらいたかったんだろうなと思いました。

子供もいるし、背負うものもあるし、高校生じゃないんだから、傷ついたから別れる!という簡単な話ではなくなっているので、気持ちを落ち着けて、しっかりきちんと彼と話し合ってくださいね😊

はじめてのママリ🔰

奥さんとの子どもさんをあなたが引き取って一緒に育てる覚悟もありますか?
その子どもさんも、あなたが身籠ってるように同じように生まれてきた命です。
しかも、愛してる彼の子どもですから。
奥さんの人生と状況が変わってしまったと思うんですよね。
子ども育てられなくなるケースもありますよね?
全部引き受ける覚悟ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この投稿をして、次の日リアルにその話がやってきたんです。。、私は簡単な事じゃないですが、彼と一緒にいる間、例え離婚はしても、子供は彼の子である事はまちがいないですし、その時は彼の全て一緒になって受け入れていこうと考えてきてたので、あとは子供の気持ちだけだと伝えました、そして、やはり、実のお母さんとお父さんで
    生活した方が子供にとっては良いんだよと、奥様の元へ帰るよう彼に話をし、
    私の子供は、1人でも育てるよと、それが私の責任と伝えました。 彼の奥様は、もぅこの3年彼がどこでなにをしてても、私の存在も知った上で生活費だけと生活していたせいか、彼と一緒に生活はしたくないようなのですが、とにかく、お子さんを優先にと
    私は身を引く話ができました。彼は、私との別れに決断ができず、自分が傷つかないようにずるく現実から目をそらしてきたと思うので、私がいってあげました✩.私の子には普通にパパという存在と、夫婦という事で、迎え入れてあげれない申し訳なさはありますが、
    幸せになるよう、育てて愛情を注ぎたいなと思っています✩.*˚
    そして、また良いご縁があれば、しっかり自分の子供の事と私自身の事を考えて
    そんな出会いがれば、
    女としてもママとしても、
    人生前向きに進みたいと思います✩.*˚
    ご意見皆様ありがとうございました✩.*˚

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじが、再婚する時(不倫では、ないですよ😓)
    現お嫁さんが前妻との子どもを引き取る覚悟があると言ったのを思い出しまして、その質問をさせていただきました。

その時は、私は7歳だったのですが子どもながら色んな事を頭が駆け巡ったのを覚えています。

皆さんから、厳しい言葉をかけられてるのであまり文章をかくと追い討ちになりますが。。

私は不倫は、甘えで
    自分の事しか考えてない者同士の恋煩いで、

家庭という社会的最小の形の信頼を壊す行為だと思ってます。
    きっと、仕事など社会に出た時も歪みが出ますよ💦

今一度、自分を見直してください‼️

これから同じ母親になるので
    辛い事も嬉しい事も、色んなこと起こると思うんです。
    育てて生活していくと金銭面も不安だし、時間も体力も大変💦
    お父様お母様に助けてもらう事もあると思いますが。

生まれてくる命は
    この不倫劇なんて知らないし関係なく「自分は1番に愛されて生まれてくる」と思って生まれてくると思います。

良い人を見つけて自分を大切にしてくれる人との出会いをと口にするのは、早すぎます🙊

誰もがそうですが、恋が盲目というのは、貴女が1番わかってると思います☺️

他の男性に愛情がいくより
    赤ちゃんとしっかり向き合って何が1番大切かを考えてあげてほしいです。

もう自分だけの人生じゃありません。
    夫婦で育てる人に負けないくらいの愛情と苦労をかけたら、
    きっとまっすぐ育ってくれて、子どもが大きな愛情で返してくれると思います。

それが、夫婦という形で迎え入れてあげられない親として子どもにしてあげられる事じゃないですかね??

私は、不妊治療してやっと命を授かりました。
    お腹で赤ちゃんが動くたびにこの子を産んで育てる責任を感じてます。
    「こりゃ、人生捧げる勢いやな!」って感じです。笑

ありきたりで、うまく書けませんでしたが。。😅

赤ちゃんはお母さんが泣いたら、お腹の中で伝わりますよ💦
    出来るだけ笑顔で😊
    身体を大切にしてください。

生まれ変わった気持ちになってこれからの人生頑張ってください‼️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✩.*˚
    彼に奥様お子さんと一緒に過ごすように、話をしたということですよ✩.*˚
    1人で男性とも関わらず生きていくなんて綺麗事を強がっていってもしかたないので、心からまた恋をする事は私は子供がいても、大切に思ってくれる方であればいいと思います、離婚された方もそうでない方も、母も父もそれぞれ人間ですから寄り添うパートナーがいてくれたらと思うのが、正直な気持ちなので✩.*˚
    子供の為にも私も、幸せになる事を望んで歩んで行こうと思います✩.*˚
    ご返信ありがとうございました✩.*˚

• 4月20日
R

私は21で世間からみたらまだまだ若い歳ですが子供は4人います
正直この投稿見て あー同じ若いのかな?考えが甘いなと思います。不倫から始まれば不倫で終わります。
三年もずるずる別れないでやっているならそれが男の本性でしょうね。

相手の奥さんお子さんのことを考えていると書いてありますが何を考えているんですか?

またあなたの両親はどんな育て方をしたらあなたみたいな考えの子供ができるのか、私の娘がそんな状態であれば絶対に許しません。

多分その彼はあんまり素敵な男性じゃないと思います。。今は良くても後々後悔する気がします(T_T)
もしはじめてのママリ🔰さんが親しい友人なら別れなよ!って言いますね。
子どもを授かることは奇跡だと思いますし、今お腹の中にいる赤ちゃんに罪はありません。お一人で育てる覚悟があるのならその彼と奥様とご家族とは遠く離れた土地で精一杯子育てなさるのが一番良いのかと思いました。養育費や慰謝料、認知するのかしないのかなどは話し合った上で一人で重く大きな十字架を背負って赤ちゃんが幸せになれるように生きていくしかないのでは…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せです✩.*彼も含め友達、両親私をずっと支えてきてくれたみんなが産まれてくる命に一生懸命協力してくれていますので✩罪を感じて暗くいきるつもりはありません!
    ありがとうございました✩.

• 5月11日
たま

自分は悪くないって必死に自分に言い訳して見苦しいです。奥さんと子供から父親を奪ったのは紛れもなくあなたですよね。
どれだけの傷を付けられたか本当に懺悔の気持ちがあるのなら、あなたが受けた傷なんて多少のかすり傷なのではないですかね。
普通にひどいですよ。
あなたもその男も。