※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、時給1800円のスマホショップのバイトに興味があります。現在のガソリンスタンドの状況が辛く、マネージャーとの関係も悪いです。職場を変えるメリットとデメリットを考えています。どうしたらいいでしょうか?

スマホショップのバイトについて。シングルマザーです。
現職場の相談もあります。

近所のドンキの中に携帯会社2社ほど入った小さめのショップがあるのですが、そこが時給1800円で募集しています。時間は9時から18時までです。
都会とかではないので周りの携帯ショップでも時給1500円が最高くらいなのですが、高すぎて逆に心配です。
よほど大変なのでしょうか?覚える量が多いとか、、?
そもそもシングルマザーを雇ってくれるかはわかりませんが。
経験者の方など、どんな感じなのか教えて頂けると嬉しいです。

それと、今はガソリンスタンドのパートを時給1200円で9時から18時までやっています。フルサービスでトラックも1人で1万キロくむくらいの忙しいお店で、体力的にきついのとなにより最近マネージャーとの関係がうまく行っておらず(現場が忙しいのに出てこない、指図ばかりする、陰口がすごい、人を選んでいて話し方など全然違う、挨拶もまともにできない、誰よりも早く帰る)文章では伝わりにくいですがバイトも社員からも全員から嫌われていてそのせいでみんな辞めたいと言っています。ですが現場の状況を何も知らない偉い人はそのマネージャーのことを気に入ってるのでなかなか降ろされたりしません。
子供の保育園入園と同時にこの職場に入り、現在10ヶ月くらい経ちました。
職場を変えると保育園の手続きも多少ありますし、なにより先生に早くない?と思われてしまうのではないかと心配です。
保護者のことをこそこそ話しているのをよく見るので。
別に気にしなくてもいいでしょうか?それともやはり早いですかね。しばらくは我慢するべきか、、

職場を変えるメリットは短い時間で今よりもお給料が良くなることと、多力的に楽になる、嫌なマネージャーから解放される
デメリットは覚える仕事がたくさんある、人間関係が今よりうまくいくとは限らない
でしょうか。。

みなさんならどうしますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

キャリアショップでなら働いていましたが、経験ありならスムーズだと思いますよ。
おそらく多数のキャリアを少人数でまわす感じとかだと思います🍀

店舗スタッフではありませんが、通信業界と関わりがありました。

覚えることはめちゃくちゃ多いです。
数日間の研修だけだとほんの一部のことしか学べないです。
自社のサービス内容だけでなく、端末の操作や他社の知識もある程度無いと、
営業がうまくいかず契約を取れなかったりもするので、
自分である程度勉強する必要があります。
あとは店舗の人数が少ない場合、教えてくれる先輩がいなかったり、
十分にフォローができなかったりします。
(聞きたいことがあるときにお客さんにつきっきりになってしまうなど)
携帯ショップとの差はここかなと思います。
自発的に勉強できる方には向いてます!

空

携帯キャリアショップの元店長です。

その単価で求人募集してるのであれば、覚える量というよりはおそらくそれなりにノルマが課せられると思うので未経験の方なら辞めた方がいいです。

ドンキやコストコに入ってるキャリアショップは基本的に体育会系です。数字とれないと詰められます💦