※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

妊娠中にイライラが激しく、旦那に当たってしまい困惑しています。休職中で荒ぶる自分が嫌で、寝つきが悪く不安定です。旦那も困惑し、申し訳ない気持ちです。

最近胎動がかなり激しく、痛い事が多いです。
今まで妊娠中。イライラする事はあっても、こんなに
人に対して全てに対してイライラする事は無かったです。

旦那に対しても気分でかなり強く当たってしまい、旦那は逃げるかのように早く寝るようになってしまいました。
かまってちゃんな旦那なので、これ面白い動画みつけたの!見て見て!や可愛い動物の画像見つけたから見て!などイライラしてうるさいなやかましいなと旦那に言ってしまい悲しませてしまいます。

こんな自分も嫌で、誰とも話したくないです。
ささいな事が癇に障り、前頭変がキンキンします。
頻尿やイライラ、熱感で上手く寝付けず怖い夢を見ては2時間置きに目が覚め泣き叫びたくなります。

臨月で休職もしており、今はゆっくり出産と向き合う時期になんで荒ぶってしまうのか。。
こんなにも妊娠中は起伏激しくなってしまうのでしょうか。。旦那もどう対応したらいいか困惑しており何度も泣かせてしまっています。。申し訳ないです。



コメント

ママリ

私もそうでした。妊娠期間辛すぎて
旦那に強くあたりました。暴れたり
声あげて大泣きしたり、物に
あたったり、お腹の子供にあんたなんか
産まれてこなきゃいいなどの暴言も
吐いちゃったことありました。
トイレ近くて歩くのも起き上がるのも
大変なのに30分おきにおきて睡眠
とれなくて、悪夢もみて叫びながら
起きたこともあります💦
産前産後は情緒不安定にとても
なりやすいです。旦那さんにきちんと
話して理解してもらった方がいいと
思います!私も旦那にダメ元で
話したら理解してくれて暴れても
辛いよねって黙って側に寄り添って
くれましたよ😭 あとは病院いって
先生に聞いたりしてました。