※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子どもが高熱で病院へ受診。看護師からの指示通り再受診予定。風邪と診断されたが他の原因も見てほしいと相談。再診の経験を教えてほしい。

子どものことです👦
土曜日の午前中、37度代の微熱で受診🏥
病院で検温すると38.2度!
看護師さんより『熱が続くようなら
週明けにでも、また来て下さい。
熱が落ち着いて咳が続くようなら
お薬飲みきった後、また来て下さい』と指示🩺
痰がからんでいる為吸入施行し水薬処方💊
土曜日の夕方あたりから38〜40度の高熱🤒
座薬、氷枕施行!
日曜日に平熱まで下がるが夕方から
38度代まで上がる🤒
寝付き悪くグズグズの為、就寝時座薬挿入し
氷枕施行する。
今朝5時の検温時39度🤒

⇧のような週末を過ごしました💦
看護師さんに言われた通り今日
受診する予定なのですが…
なんの為の受診なのかイマイチ分かりません🤦‍♀️
土曜日に受診した時には喉が赤いから
風邪との診断でしたが高熱が
続いている為、他の原因を
見てくれるのでしょうか😖🙏
高熱で再診されて方、どのような感じだったか
教えていただきませんか??

コメント

まい

高熱続いた時に、ウィルス性かどうかみるために血液検査するとかで違う病院を紹介されたことがあります😂💦結局ウィルスで熱が出てるからと、点滴を打ったりして回復したことがあります😅

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます😔💗
    今は37度代まで下がり本人元気なのですが微熱程度でも一応受診した方がいいと思いますか??

    • 4月19日
  • まい

    まい

    遅くなってしまいました💦微熱なら様子見るかもです…🙇‍♀️

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    昨日あれから熱が上がり受診したらRSとのことでした😱😱

    • 4月20日
  • まい

    まい

    結局ウィルス性やったんですね😱RS…😵長引く熱はやっぱり原因があるんですね💦💦

    • 4月20日
マミー

熱が続くとただの風邪ではなくほかの原因を疑うからなんなのか調べますってかかりつけの先生入ってました💦

  • マミー

    マミー

    先生入ってました→先生が言ってました

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます😢💕
    今は37度代まで下がり本人元気なのですが微熱程度でも一応受診した方がいいと思いますか??

    • 4月19日
  • マミー

    マミー

    微熱なら様子みますかね🥲

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    また熱が上がり始めたので受診してきました😖
    RSの診断を受けたので行ってよかったです💦

    • 4月19日