※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

引き継ぎが終わらず退職できない状況について相談。引き継ぎなしで退職した経験や、更新される可能性について知りたい。

引き継ぎしてないから退職できないなんてことありますか?🙄

旦那が契約社員で5月1日?で更新なんですが、更新せずに転職を考えています。
コロナの影響でかなり給料が下がってしまった為😭

辞める意思は伝えてるんですが、上司から引き止められていて、引き継ぎをさせてもらえないみたいです。。。

今は欠勤していて、時々会社に行って引き継ぎをする感じなのですが半分終わったくらいで止まっていて、次いつ行けばいいのか連絡が来ないみたいです。
数日前にこちらから連絡すると、引き継ぎする人?が成長しないとどうにもならないと。。😅
技術の面でも教えないといけないことがあるようで、引き継ぐ人が一つずつ覚えてからじゃないと...と言われたみたいです。
正直、わざと引き継ぎの期間を延ばしてる気がするんですが。。。
(引き止め方がほんとにすごいので😅)

4月末で引き継ぎ終わりそうにないのですが、引き継ぎしなくても退職した方いますか??
引き継ぎしてから退職した話しか聞いたことなくて😥
勝手に更新されたりとかはしないでしょうか?

コメント

空色のーと

さすがにそれはないと思います💦

辞めさせるつもりがないなら、労基署に相談する、と止めてる人に伝えてみては?

退職届出しているんですよね?
それならその日が来次第出勤しなくなりゃいいだけの話しかと😅
マニュアルとか作って誰が読んでも分かるようにしておく義務はあると思いますけどね🤔