※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora.umimama
ココロ・悩み

彼との間に子供ができ、中絶を選ぶことに迷っています。経済的な面も考慮しつつ、産みたい気持ちもあります。

中絶の話が出ますので不快に思われる方はUターンお願いします。

バツイチで2歳4歳の娘がいます。6w4dの子が1人
新しい出会いがあってお付き合いさせてもらってる方がいるのですがその彼との間に子供ができました。子供のことはよく考えてくれていて私の事もよく考えてくれる方です。ですが彼からしたらいきなり3人のパパって結構しんどいよなって思ってしまって話し合い中絶を選びました。
ですが心拍確認したら心が揺らいじゃいそうです。
けど経済的に考えたりすると今じゃなかったなって、、
けど、、どうしても産んであげたい。

コメント

はじめてのママリ

【しんどい】を理由に
命の責任とれない彼氏
これから先も大事にしてくれそうですか?

産んであげたい。と思う気持ちそれに限ると思います

あきらめなきゃいけないなら
私だったら
彼とも別れを選びます

決断がどうしても彼側になってますよね。。

もちもちちくわぶ

彼さんはなんといっているのですか?
しんどいわー、まだ無理だわーと?
もし中絶というワードが彼さんから出るようだったら正直彼さんとの未来はあんまり明るくないと思います。

はじめてのママリ🔰

私もバツイチ子連れで再婚しました。
今の旦那との間に生まれた子が5才なりますが、再婚を決める前に彼(今の旦那)に何回も長男と将来生まれるであろう赤ちゃんを差別したり、どうせ血が繋がってないし、とか考えちゃうなら、別れよう!!私は長男(連れ子)が今は一番大事だし、赤ちゃん産まれても、どちらも大事な子どもだし、今じゃない、いきなり二人、3人のパパ?!ムリ!!ってなるなら、あなたはバツついてない子とやり直した方がいいから!!と話し合いました。
結婚が決まってからは今の旦那に引け目というか申し訳ない気持ちというか、いきなりパパにさせてしまった事など負い目に感じてましたが、友人などから、そもそも今さら?!相手がバツイチ子づれだと知った上で付き合ってたんじゃないの?負い目とか感じる必要ない‼️と言われてからは負い目みたいなものはなくなりました😊