※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

2人目妊娠中です。真夜中に最近上の子が起きる癖が付いてしまい泣いて起…

2人目妊娠中です。
真夜中に最近上の子が起きる癖が付いてしまい泣いて起きてしまうのですが今日はたまたまお腹が痛く動けない状態だったので寝てる旦那を起こし抱っこしてもらいました。
ですが自分の眠さに負けすぐ上の子を横にさせ自分は先に寝て息子は泣きっぱです。お腹が痛い中ずっと抱っこしていました。
そんな中隣でいびきをかきながら寝る旦那に腹が立ちます。
みなさんの旦那さんもそのような感じなのですか?
私が間違っていますでしょうか?
正直こんな状態で2人目が産まれてくるのにとても不安です。
2人の子だから何でも協力するって言われてきたのに
寝かせるのもママの方が寝やすいよねとか言いつつ私に押付け
休みなのに自分は携帯ゲームしては上の子を放置
もうイライラが耐えられません。
どうしたらいいですか??

コメント

ママ

うちも同じです😭
そして今娘が怖い夢を見たのかいきなり激しく泣き出してなだめていたらうるせえだのいろいろ激怒してきて、はあ?って感じです。
うるせえ?なに言ってんの?何にも一つも育児しないでただたまーーに遊んであげることしかしない風呂に入れるなどそういう育児という育児は一切なし休みでさえたまーーに数分遊ぶだけでずっとケータイでゲームしたり1人の世界をずっと楽しんでるやつがよくそんなことを言えるなと。
家事も一切しません。
なんなら今日は8時半ごろから寝ててそんな早くから寝てるのに激怒ってなに?って感じです。
本当にムカつきますよね。
けーえさんのお気持ちとてもわかりますよ😩

• ママ

ママ

私も、2人目が生まれてくるのは楽しみですが不安もいっぱいです、こんな非協力的な旦那できっとかなり大変になるだろうなと。
    お互い頑張りましょうね😩

• 4月19日
  • w

w

コメントありがとうございます。
    うちはそこまで言われたことはありませんがさすがにそんなこと言われると我慢にも限界ありますよね。
    したら、育児変わってくれない?ってなります
    そんなにうるさいだのなんだのゆうんだったら泣き止ませろよって言いたくなります、、、

• 4月19日
  • ママ

ママ

あ、すみません間違えて下にお返事してしまいました😅

• 4月19日
ママリ

眠さに負けるのはうちの旦那もです🤣💦
寝ながら娘トントンしてるつもりが布団トントンしてたり😭
この泣き声聞こえないの?って感じで腹立ちますよね〜😭

眠気に負けることに関しては旦那は悪気ないので腹立つけど許してます笑笑
後で嫌味は言います😇

お休みなのに放置してゲームは許せないな💦
悪気ありまくりなので。。

一度しっかり今後に向けて真剣に話し合った方がいいとおもいます😢

• w

w

コメントありがとうございます!
    腹立ちますよね、、
    妊娠わかる前は許してたんです、
    私の方が上の子もすんなり寝てくれるし泣き止むのでほぼほぼ私が見てたんですけどまだ妊娠初期で安定期もまだまだで無理するのが怖いので旦那を頼っているのにもかかわらずそれなのにそんな感じなので、、

ほぼ毎日動画みてはゲーム
    ご飯食べてる時でさえ動画みて食べていますから、

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ありえない。
妊娠中、無理なさらないでくださいね😵わたしが手伝いたいくらいです。。。
9ヶ月なら、放置されたらさぞ寂しいでしょうに。
男の人って、泣き声に疎いらしいですね。
そんないい加減な態度なら実家に帰ってみてはどうでしょう。

• w

w

有り得ないですよね。
    お気持ちありがとうございます😊
    そうなんです。赤ちゃん返りを今していてすごく甘えん坊なので私が動けない時に旦那に動いてもらいたいのにいつも寝て携帯いじってってそんな感じです、

少し考えてみます。

• 4月19日
ママ

男はなんだか本当弱っちいですよね。
根性がないというか。
本当ですよ、代わっていただきたい😟
ですです😣

• w

w

逆にこっちが仕事するから育児変わってくれってなります。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私の旦那の話かな?って思うほど同じことがあり思わずコメントしてしまいました😂

子供が泣こうが結局男は自分が楽することしか考えないから期待するだけ無駄ですよね。私も去年2人目出産しましたが、赤ちゃん泣いていてもどうしたー?って言うだけで抱っこしません。立ってユラユラしながら抱っこしてあげて!と伝えると、座って抱っこしかしません。
いるんだから手伝えよ!って思うし、まじでこいつ使えない😡って何度も思います(笑)

• w

w

いる意味ないですよね正直笑
    だから子供も懐かなくなる笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも1人目が生まれてからそんな感じでした。。疲れてるのに、ダンナは夜中もミルクも、寝かしつけも手伝ってくれず。。隣でイビキをかいて寝ていてめちゃくちゃイライラしました。あまりのひどさに、わたしがキレて、2人目妊娠してからだいぶ上の子を見てくれています。わたしがちょこちょこキレてますが💦
ダンナは意外と大変さに気づいてないんだなと思ったので、報告がてらここが大変だったんだよとか言うようにしています。意外と言うと気づいてくれることがあります!

• w

w

やはりそうですよね。
    そうんう試しもありですね!やってみます!

• 4月19日
goma

うちも本当に起きないです。どんなにギャン泣きしてても暴れまわってても、電気が煌々とついていてもいびきかいて爆睡です。何度もお願いしたり頼ったりもう無理だ😭っていう精神状態になった時もありましたが、役に立たないもんは立たないんだと割り切り、旦那を変えるのではなく、自分を10倍強くすることに力を注ぎました😂😂😂

• w

w

もう旦那に頼らないことを決めました笑
    やっぱり母親の自分が強くなるしかないですよね、

• 4月19日
りり

ママの方が寝やすいよね←て逃げ腹立ちます😇笑

パパ眠たいよね、ゲームやめたらもう少し子供見れる時間できると思うの!頑張ってみよ!ってアプリ消しましょう。笑

• w

w

その逃げでイライラ増しました笑

えもうそれやりたいくらいです笑

• 4月19日