※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください😩今日は月に1度のパパもいるお休みの日…

愚痴です。
吐き出させてください😩

今日は月に1度のパパもいるお休みの日。
今日のパパのしたこと…
ご飯のお金を出す。
自分の車を買い替える為試乗。
昼寝。
子供の髪の毛乾かす&薬。
洗濯をハンガーにかけて重ねてとりあえずの所に置いておく。
以上。

ママ→朝機嫌を損ねないよう朝ごはんandトイトレ中なのでトイレへ自然と促す💦
ママが先にトイレに行ったり、顔を洗うと怒って泣きモレするのでママの準備は我慢&密かに速やかに(笑)
車を運転しながら子どもと話し続ける💦おかげでDVD頼みになりにくくなりました♥️
パパは後ろで静かにうたた寝⚡
帰ってパパが横でテレビを見てるなか狭いスペースを使い子どもとオモチャ全出し車遊び💦
夕方雨も落ち着き外へ1時間ちょっと散歩=3
家に着くころパパから着信「いまどこ?」
お風呂へ3人で入る(パパのみは子どもがNGの為)
歯磨き。寝かしつけ。頂き物のタケノコの下処理。
お風呂掃除。洗濯物干し仕上げ(密かに直す)。洗濯機のごみ取り。明日のご飯をしかける。朝ごはんの下準備。お茶沸かす。洗い物。(明日の献立悩む)
仕事のアイディアand連絡and下準備。
かな。

そして、明日もパパは休み。映画。仕事の日より早起き。すでにご就寝。私はタケノコ見守ってます。

たまの休みだからいいよ👌いいんだけど、明日休みだよね❔それ以前に子どもと遊べる唯一の日(1年に約12回❗❗正月GWは別で)もちろん子どもがなつくはずなく…なんなら「また来てね」と時々見かけるパパという名のおじさん。。。
そんなパパは…イヤイヤ期だから…とかそういう時期だから…とか。
先週喧嘩したばかりでこの扱い。
金さえ出せばママが休めてると?
別々の部屋で寝てゆっくり寝やがって❗
いなければいつもの子どもとの有意義な時間だったのに…食費出してもらったけどほとんど自分食。
ゆっくりマイペースに食べやがって。
こっちは子どもの隣で子どもの食べれるもの、残り物考えて食べてるんだって‼️
席譲ってあげる風にこどもの隣譲られても…たとえそこがソファ席だったとしても❗

おまえも親ぞ⁉️
ママじゃないといけないのは関わる時間が少ないだけじゃない‼️関わろうという意欲や主体性が伝わらないんだよ‼️
そして寝転がりながらテレビ…寝転がりながらオモチャの車をテレビ横目で走らせる…
お陰さまで保育所帰ってごろごろしてくれるよ…息子が😱めったにいないのに似てほしくないとこ似るなぁ😱

長々すいません…そして口悪くてすいません…

タケノコ見守りに戻ります😵

コメント

(´・ω・`)

タケノコがちょいちょい入ってきて話が入ってこない😂笑

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

本人は関わってるつもりなんでしょうね😇
    もっと関わり持とうよ!ってこっちの気持ちとしては思っちゃいますが…🥺

最近なのですが、この貴重な体験をできないなんて残念だねー。と夫に対して思うようにしてます☺️
    やってほしいって思うと期待してイライラするので、もったいないことしてるねって思うと自分が得してる気分になります😊✨

本人にもそれは伝えてます😚
    そしたら2ヶ月経った娘のおむつをこないだ初めて交換してました🤣
    すぐ大きくなってしまうから今のうちにたくさん接しておかないとって思いますが、忙しいとなかなか難しいですよね🥺

• 4月18日
  • しょうこ

しょうこ

ありがとうございます♥️
    料理嫌いの私、初タケノコおそらく無事あく抜き出来たかと…タケノコから無事生還しました☺️

ほんとに貴重な時間もったいないなぁ…と思います。
    パパ大好きは言わない息子…今日はパパの前でママ大好きって突然言って来てくれました❤️こういう事だよ〰️😱
    可愛そうに(笑)
    期待を諦めるのだいぶ慣れて来ましたが、、、
    将来のこどもの成長に影響がでそうで時々不安になります😱息子…嫁にこんなことするなよ〰️
    ちなみにうちも何度も伝えてるつもりなんですが、もうすぐ4年…希望は無な気がします。
    パパ(大きな息子)育ては私には向いてなかったみたいです💦
    結婚して熟年離婚や死後離婚、価値観の違いで離婚する方の理解が深まる毎日です(笑)

コロナ禍なかなか難しいですが、こんな話を笑いながら話せるママ友ができるのを心待ちに過ごしてます😅

• 4月18日
  • しょうこ

しょうこ

本にでもして出版したい(笑)

• 4月18日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

タケノコは加工済みしか買ったことがありません😂
    頑張ってアク抜きしてることに尊敬です✨

大きな息子🤣笑
    よくそれって言われてますよね、ほんとその通り😏

パパ好き💕と言わせるために、息子さんの前で自分が(かなりオーバーに)言うのもいいかと🙋‍♀️
    真似して言ってくれそう🤗

うちは息子とパパの取り合いしてますよ😂笑

しょうこさんの文章からおもしろさは伝わってくるので、そういうママ友もすぐにできそうな気がしますよ😆

• 4月19日
  • しょうこ

しょうこ

ありがとうございます✨
    ママの取り合いでパパにギューする事はあります(笑)
    本人は嬉しそうですが💦

ママ友少しずつ増やしていけれますように🤲

• 4月19日