※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子ママです。左上の歯が当たって痛いです。授乳時に痛みとしこりがあり、メデラを使っています。ニップルシールドを使っていない子どもに使えるか不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

10ヶ月の男の子ママです。

完母で、最近左だけ上の歯が当たって痛いです😢

今までまだ我慢できる程度だったのですが、さっきの授乳はとても痛くて後で見たらしこりのようになって少し切れていました😭急いでメデラを塗りラップしました😭

噛んだりは全然しないのですが、飲むときに当たってしまうみたいです😭
噛む場合は鼻をつまむとか、指を入れて離すと聞くのですが、、
当たってしまう場合どうしたらいいのでしょうか😭

メデラのニップルシールドがいいと他の方の質問で見たのですが、今まで全く使っていなかった子に使って飲んでくれるのでしょうか…😱

まだおっぱいをあげられるならあげたいのですが、
同じような経験をされた方、どのように対処されていましたか😭?

コメント

サニー

わかります!私も完母で、娘は歯が生えるのが早かったので痛かったです😭
キズパワーパッドを歯が当たる部分に貼ると、ややマシでした!しかし毎回交換するのでお金かかりすぎるのと、吸う時に取れてしまって誤飲しないか不安だったので辞めました‥
毎回授乳の仕方を変えて、当たるところを変えてなんとか1歳すぎの卒乳までがんばりました😭段々歯が増えて伸びてきて、痛みの限界になり断乳した感じでした😅💦
あまり解決策にならずにすみません💧

• くまぷー

くまぷー

キズパワーパット、高いですもんね😭
    もうこりゃ、ダメだ!ってなったら頼ってみます😭

私もできたら一歳まではおっぱいあげたいなぁ…🥺すでに昨日断乳が近づいていると自覚しましたが、私も何とか角度を変えたりしてみます!

いえいえ、お返事嬉しいです🥺ありがとうございます🥺

• 4月19日
水

息子がそのくらいのときよく歯形をつけられていました。痛いですよね😭
そういえばよく考えてみるとそのうちなくなった気がします。歯は増えたけど咥え方が上手くなった?のでしょうか。

もう試していらっしゃるかもしれませんが、咥えさせる方向を変えてみるのはいかがでしょうか?
私はいつも横抱きであげていたのを、フットボール抱きや縦抱きに変えたりしていました。効果があるといいのですが💦

• くまぷー

くまぷー

私もいつも横抱きです!久々にフットボールや縦抱きも試してみます😭

何とかうちの子も咥え方上手になって欲しいなぁ…😭水さんはいつまで授乳されていましたか☺️?

• 4月19日