※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の通帳に8万余りがあります。引き出し方法やイデコの積立金確認方法について相談しています。

旦那がお金に結構無頓着です😭😭
無駄遣いもしませんが、ぼんやり貯金してる感じです!
最近話し合って私が全管理することで落ち着きました✨

そこで質問なんですが、
例えば3月の給料日から4月の給料前の今までで、計算したら10万くらい旦那の通帳に余りがありました。
旦那と同額給料で、一応支払いはきっちり割り振っていて
だいたい半々の支出になってます。
この10万の中には、一時的な収入2万くらいも入っています。
だいたい毎月8万は余る計算です!

私の方は支出以外に余る部分は定期預金等で貯金していて、
2〜3万残ったり残らなかったりという感じです。

旦那の通帳にある8万ほどをみなさんならどうしますか?
毎月引き出してきてもらうしか方法はないですかね?


また、旦那がイデコをしてるんですが、イデコは何円積み立てたかなどアプリでわかるんですか?無知ですみません。どなたか教えてください。

コメント

a...

8万のこるなら同じ銀行で定期積み立てで、そこから毎月少なめで5万引き落としかけれる様にします💦

青りんご🍏

iDeCoはウェブかアプリで積立額など見れると思いますよ〜。設定が必要かもしれませんが。
8万余るなら次の給料日にそれも合わせて下ろしてきてもらって、もらってこちらで貯金か運用に回します。