※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
子育て・グッズ

三輪車を検討中ですが、棒の有無が気になります。ディーバイクは良さそうですが、棒があった方がいいかも…。公園まで持っていく予定です。

三輪車の購入を検討しています。
店頭ではディーバイクを喜んで乗っていたのでそれにしようと思っていたのですが、やはりかじ取り棒?があった方がいいのかも…と思いはじめました。
ベビーカーを嫌がるわけではないし、歩くのも好きなので公園まで持っていけばいいかなと思っていたのですが、棒の有無は実際どうですか?

コメント

ぽんず

徒歩で公園に持っていくにしても、舵取り棒が無い三輪車を1歳の子供の手を取りながら持っていくと言うのはなかなか大変です😨というか無理だと思います😨
お子さんは三輪車に乗せて、舵取り棒付きがいいと思います💭

• めも

めも

そうですよね、徒歩では難しいですよね。
    毎日持って行くわけではないので、使用するときは自転車のカゴに入れて行くつもりでした(公式で入るとあったので)
    そうでない場合は棒があった方がいいですよね😊

• 4月18日
  • ぽんず

ぽんず

自転車に入るならまだ考えようはありますが、1歳半の子はまだほとんど自分で三輪車焦げないと思います😖!
    娘はどんくさかったので、3歳くらいまでは1人で焦げなかったです😱(笑)

• 4月18日
  • めも

めも

なるほどですね!
    一応足ではガンガン漕いでたので、逆に棒が邪魔かなぁとも思ってしまいました。
    要検討ですね、ありがとうございます✨

• 4月18日
  • ぽんず

ぽんず

1歳5ヶ月の息子も室内用のディーバイクみたいなのは足でガンガン漕ぎまくって転けまくって、毎日暴走族みたいに遊んでますが、三輪車はハンドルをブンブンさせるだけで、前輪の漕ぐ所に足すら届きません😨
    三輪車は1人では乗りにくそうです💦
    足置きを付けて乗せて舵取り棒で操作してます💭

• 4月18日
  • めも

めも

漕げる頃にはストライダータイプのものにしてもいいかなぁと思うので、それまで何となく練習になってくれたらなぁと思うのでペダルが取れるタイプの舵取りつきを探してみようかなと思います!
    まだまだ漕げないですもんね💦
    うちはビッグサイズなので足は届いてましたが仕組みまでは到底…。
    今は色々なものがありすぎて悩みますね…😥

• 4月18日