※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母親としての責任、仕事、家事に悩み、休めない現実。2人目迷うけど無理。HSPでしんどい。生きるのが辛い。

もう本当疲れた…体力も気力も追いついていかない…母親になってからずっと気を張って頑張ってきたのかなんか今日は久々に心が折れそう…母親という責任の重さ、仕事の責任の重さ、日々の家事などに自分が潰されそう…休みたいのに休めない現実…2人目をどうしようか悩む毎日…でもこんなんじゃ2人目なんて無理に決まってる…HSPの自分だから悪いのかな…正直母親になってから生きるのがしんどい😞あんだけ欲しかった子どもなのに😞もう自分本当やだ😞

コメント

さやか

めっちゃわかりますー!大丈夫ですか?😭やすみましょう!
夜も寝れないし、旦那は私達の辛さをわかってんのかわかってないのか、、子供は可愛いけど辛いことだらけですよね。

2人目欲しかったけど、一人っ子でもいいかなって思ってます😭授かり物だから、できたら頑張ろう…とは思うけど。

必要なのは自分の時間と、休息だと思います😭少しでも休めますよう「

• さやか

さやか

途中で送っちゃいました。

少しでも休めますように。

• 4月18日