※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育中で、体調不良。明日行かせるか迷っています。

保育園の慣らし保育中ですが、先週後半から発熱し金曜はお休みしました。今日1日は発熱はなかったのですが、鼻水&咳が多く本調子ではなさそうです。
小児科では熱が下がったら(鼻水、咳があっても)登園可と言われました。園の規定でもNGではなさそうですが、みなさんなら明日の保育園は行かせるかお休みするかどちらにしますか?
まだ仕事復帰してないので無理して行かせることないかなと思う反面、慣らしが進んでない焦りと私も移って体調不良なので預けて自分の病院行けたらなぁと思う気持ちもあります💦

コメント

ぽんこつ母

慣らし保育は何時までですか?✨
それ次第では最後まで預けるか、自分の病院が終わったら迎えに行くとかにします😊

はじめてのママリ🔰

子供も保育園お休みしすぎると振り出しに戻りそうな気がするので、自分がまだ復帰していなくて自宅保育してあげたいのは山々ですが、保育園行けるなら行かせて慣らし保育すすめます!

かりん❁

私もそう思って慣らし保育に連れて行きましたが、ぶり返して今度は8日間熱が下がらず2週間丸々休む羽目になりました😅
6日目に41度まで出て、怖かったです。
私なら明日は休んで、火曜日から行かせます。

nani

24時間下熱状態であれば私なら預けちゃうと思います😳
慣らし保育中ということなら、おそらく保育時間短いですよね?
その間に自分の病院済ませて1時間だけでもいいから1人で身体を休ませたいなと思っちゃいます😢