※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya۞
妊娠・出産

妊娠中に急に吐いてしまい、胃が締め付けられる感じがして気持ち悪いです。子宮の大きさが原因でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になってます。
今日で25wに入りました。
安定期に入ってからはつわりもなく過ごしていたのですが、
今日お昼ご飯を食べたあとに、座ってる状態で耳鳴りがし始め冷や汗が出てきて、立ったら立ちくらみするな。と思い座っていたんですが、お腹というか胃が締め付けられるような感じがして、妊娠してから初めて吐いてしまいました。
吐いた後はスッキリしたんですが、微妙にムカムカが続いています(;_;)
よく子宮が大きくなって胃が圧迫され、気持ち悪くなるって書いてる人がいるのでそれかなーとも思ったのですが、やはり子宮の大きさが原因なんでしょうか?
同じような経験された人いますか?

コメント

えがちゃん

その症状って熱中症みたいな…水分は取れていますか?

• aya۞

aya۞

コメントありがとうございます。
    水分は取れてます。
    よく立ちっぱなしでいると、耳鳴りがして立ちくらみを起こすのですが、座ってる時に同じ症状になったのが初めてで(;_;)
    しかも吐いてしまうなんて、、、
    今日履いていたズボンがゴムではなかったので、それでお腹が苦しかったかなーとも思ったんですが(´・・`)

• 8月30日
  • えがちゃん

えがちゃん

それでしたら貧血かもしれませんね!

私の場合ですけど、胃が下から押されて気持ち悪くはなるものの、耳鳴りとかはしなかったです😣

• 8月30日