※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が風邪で保育園を休んでいます。熱が出ていて食事の問題もあり、いつ保育園に行けるか心配しています。皆さんは何日休ませたことがありますか?

保育園最高何日お休みさせましたか?

1歳1ヶ月の息子が4月から保育園に通い始め、
慣らし保育が無事終わった先週の火曜日から
風邪で休んでいます。
最初は鼻水と咳が結構出ていて熱はなかったものの
私もまだ復職していないので家でゆっくりさせようと
思っての休みだったのですが、
その後38.5度の高熱が出るようになりました。

病院にはかかっていて風邪薬と座薬をもらいました。
熱が高くてしんどそうなときは二回くらい座薬を入れましたが
今は38.0度くらいで結構元気です。

鼻水と咳は相変わらずで元気だけど保育園には行けない
熱が出ていていったいいつになったら保育園行けるのかと😭
みなさまどれくらいお休みさせたことがありますか?

元気ではあるもののやっぱりいつもとは違って
機嫌のよくない時間もあり、
ご飯も手掴みならよく食べるのですが
スプーンだと嫌がることも多いのに消化にいいものだと
どうしても手掴みさせられずやっぱり拒否されたり、
もう正直私の方が限界です…😭😭😭

コメント

みー

喘息など色々重なり2ヶ月近く
お休みしました‪( ;꒳​; )‬💦
体調崩してる子供と一緒にいるの
すごく疲れますよね😭😭

  • まま

    まま

    2ヶ月も😵
    お仕事のことも考えると大変でしたね💦💦
    ほんとに疲れます、、
    コメントありがとうございました😊

    • 4月19日
うっちー

うちの子も去年の今頃から慣らし保育が終わり入園してホントに酷い時は治っていってを繰り返しの毎日。
去年末は高熱からの喘息になり2ヶ月ぐらい行けなかったです。うちの子は早産で体も小さめなのでなんとも言えませんが。
保育園に入ったばっかはしばらく風邪をもらいやすく休みがちになる人が多くいるようですよ(--;)

  • まま

    まま

    うっちーさんも2ヶ月大変でしたね😵💦
    やっぱり保育園入ったばかりはそうなるんですかね。
    コメントありがとうございました😊

    • 4月19日
prn

娘は入園して2週間後くらいから1ヶ月休みました💦

  • まま

    まま

    入園して二週間後から1ヶ月だと、慣らし保育チャラになってそうですね😵💦
    みなさん何ヶ月単位でお休みされてて私なんてまだまだ序の口だと感じました💦💦
    コメントありがとうございました😊

    • 4月19日
ねむりねこ

1週間、でしょうか(^_^;)
0歳9ヶ月頃にインフル+突発性発疹を立て続けに発症しました(^_^;)

  • まま

    まま

    インフルと突発ですか😱💦💦
    うち突発がまだなので恐怖です。(笑)
    コメントありがとうございました😊

    • 4月19日
あっこ

我が家も4月から入園しましたが、入園から10日後には40度越えの熱が出てそこから鼻水がノンストップで出ています😭 幸いにも夫も私もシフト制だったので上手く休日をずらして取得し、1週間すでにお休みして家でまったり過ごしています。私自身が保育士なので、仕方ないなって開き直ってます😅 多分今年度の半分以上は鼻水垂らして過ごすんだろうと思います💦

本当看病ってしんどいですよね😭 消化のいいもので使い味食べできるものは難しいですよね😭 とりあえず何でもいいから食べてくれれば体調も回復するので、本人が食べられて可能な限り脂っこくないものなら何でもいいと思います!

  • まま

    まま

    保育士さんなんですね!
    やっぱりあるあるでしょうか💦
    こんな入ってすぐ1週間とか休むやついるのかなって思ってました😣

    レンチンで手掴みできるものも食べさせてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月19日