※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

帝王切開中の血圧の下がり方について質問があります。手術中に血圧が下がり、寒さや震えを感じた経験を共有しています。血圧の下がり方は普通なのか疑問です。

帝王切開の手術中に血圧はどれくらいまで下がりますか?
2人目の帝王切開の手術中は血圧を読み上げるスタッフ?が居て上40の下20くらいまで下がりました。凄く寒くて両手が延々とドアノブガチャガチャしてるような動きで止まらなくて、産後に撮影した写真は唇が紫で顔がイカの刺身みたいな色になっていました笑
これって帝王切開なら普通ですか?血圧を読み上げるスタッフの方は下がってきた血圧を何度か読み上げたら先生に何回も言うなしつこいと怒られて泣いて私も自分では止められないのに手が震えてるのを大人しくしろって怒られました😱💦
ちなみに1人目の時も寒くて腕は震えてたので手術をしたら血圧が下がるのはあるあるなんですかね?ふと思い出したので質問しました💦

コメント

ちやん

ごめんなさいイカの刺身で笑ってしまいました(笑)
私もまさにそんな感じでした血圧!ガタガタ震えて唇飛んでいくかと思いました(笑)元々低いのもあるのかなと思いましたが、どうなんですかね?(普段7050とか)手はオペ看護師さんが握っていてくれました…。大人しくしろってめちゃくちゃですね!?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!やっぱりガタガタ震えますよね💦私は普段の血圧普通で妊娠中はずっと低かったです。まさかそれが関係してるんですかね😱
    私が初めて赤ちゃんを抱っこした写真がホラーすぎて友人に加工した?って聞かれました笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

やーばい!!イカの刺身に笑いが止まりません🤣💦笑笑
↑のちやんさんの唇飛んでいくもめっちゃ面白かったです😂✨笑笑
私も帝王切開しましたが、震えるほどではなかったです😂でも産後高血圧で目にフラッシュついてきた?状態でした🙄

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!写真を見返したら顔面蒼白ってこういう事かって思うくらい真っ白です😂
    産後に高血圧になるパターンもあるんですね😱それも相当辛そうです😭

• 4月18日
はじめてのママリ

低血圧すぎですよね?💦
ご無事でよかったです😭
術中に血圧の変動はありますが、怒られるのは納得いかなーい😡
私は逆に術後の血圧が高くて、目の前チカチカで1日中、色んな管つけられて散々でした😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!手術は帝王切開しかした事が無いので普通の手術ってこんな事になるのかなって疑問に思いました💦
    怒られたのは怖かったです😭先生同士もちょっと喧嘩しだして血圧を伝えるスタッフは泣いてるしみんな私のせいでごめんよって思いながら終わるのを待ってました💧ある程度高級な産院だったのでまさかこんな一切感動しないお産になるとは思いませんでした😂
    術後に血圧が高くなる場合もあるんですね💦得体の知れない管が増えていくなんて怖すぎです😱そう考えると私は数時間したら治ったので血圧が下がる方がマシなんですかね😭

• 4月18日