※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

3歳の長男が鼻炎で熱が出たが、症状は軽く幼稚園に行くか悩んでいる。息子は行きたいと言う。皆さんは登園させますか?連絡帳には土日のことも書くべきでしょうか。

3歳の長男なんですが、鼻づまりがあったので昨日耳鼻科を受診し鼻炎と言われました💦

その日の夕方少し熱が出たのですが、早めに就寝して朝には熱も下がり日中も熱はありませんでした。

鼻水も垂れてくるわけではなくつまるだけで、鼻声ではありますがその他咳などの症状はありません。

この4月から幼稚園に通い始め疲れも出たのかもしれません😣

そこで明日幼稚園に行かせるか迷っています…

念の為明日は休ませてあげようかと思っていましたが、息子本人が幼稚園に行くのが楽しみなようで行きたいと言っています💦

皆さんなら登園させますか?休ませますか?

また連絡帳には土日にあったことも書いた方が良いのでしょうか😣?

初めての園生活なので私自身もわからないことが多くこんな質問をさせて頂きました💦

コメント

みりりん

おつかれさまです(>_<)
正直、保育園なら鼻水だと行かせます。なので朝のお子さんの様子、だと思いますが、鼻が詰まってたりすると頭後ぼーっとしたり夜眠れてないと昼間眠かったり(>_<)
仕事があってどーしても出ないなら、お子さんの様子を見て。が1番じゃないかな?って思いました!(^^)
お子さんが行きたいのは嬉しいですね(^^)咳もないようなので、それも安心ですね!夜はまだ寒いので暖かくしてくださいね!!

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

ありがとうございます😭✨
    やはり1番は明日次第ですよね😢
    確かに大人でも鼻がつまるとぼーっとしますよね💦
    本当にありがたいことに行きたいって言ってくれるので、なるべくなら登園させたいのもあって悩みます😭
    優しいお言葉を頂きましてとても励みになります😢✨
    ご回答ありがとうございます😊❤

• 4月18日
みかん

通い始めたばかりですし、専業主婦なら欠席させます!
仕事があるなら行かせます!

あおいりんご(🍏🍏🍏)

本人が行きたいと言っているので迷ってますが、これから長く通うのを考えると無理させない方が良いですよね😢💦
    明日も鼻づまりがあるようなら1日様子みてみます😭
    ご回答頂きありがとうございます😊✨

• 4月18日
はじめてのままり

うちの園は熱発3日間は出席停止になります。そういうのが、無ければ連絡ノートに書いて行かせます。

あおいりんご(🍏🍏🍏)

園によっても決まりがあるんですね😣
    インフルや水痘などの感染症じゃなければ特に決まりもなさそうですが、園に直接聞いてみます😢
    行かせるにしても連絡帳には書いた方が良いですよね😭
    ご回答頂きありがとうございます😊✨

• 4月18日