※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだいママ
妊娠・出産

明日から入院し、バルーンで子宮口を開かせ、翌日に促進剤で出産予定。初産で不安。同じ経験の方いますか?

明日で41wの予定日超過中です

なかなかベビちゃんが出てきてくれないので、明日の夜から入院になりました(;_;)
最初にバルーンで子宮口をひらかせて、その次の日に促進剤を使って出産するみたいです(・_・;
やっとベビちゃんに会える反面、初産だし促進剤はクソ痛い!とよく聞くのでかなりビビっています…

同じ様な方いらっしゃいますか??|ω・`)

コメント

yu-ki( ˊᵕˋ )

私も促進剤使いました( ˊᵕˋ )

確かに痛かったです(笑)

でもいつかは終わるので
出産頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)(゜▽゜)

  • 4きょうだいママ

    4きょうだいママ

    ですよね\(◡̈)/
    頑張るしかないです!!

    痛いの怖いけど…
    その先には天使ちゃんに会えると思うとワクワクします♡

    • 8月30日
S

初産で促進剤使って2日かけて産みました☺

痛いけど、思ったよりか痛くなくて、え、もう?って思いました笑

呼吸法って、とっても大事です。
楽な姿勢を探すのも大事です。
必ず楽な方法があるので探してみてください♪

ちなみに、横になると痛みは増すけどお産が進みやすくなるのと、間隔が長くなるらしいですよ。

助産師さんが言ってました。

私は横になると3倍くらい痛くてすっごくキツかったので前かがみで耐えてました😊

  • 4きょうだいママ

    4きょうだいママ

    わー、2日かかったんですね(;_;)
    おもったらより痛くなかったんですか⁈
    すごい!痛みに強いんですね♡

    呼吸なるべく意識して頑張りたいと思います\(^o^)/

    • 8月30日
咲絢mama♡

私も予定日超過で40w6d5の日に入院して子宮口拡張⇨促進剤⇨出産でした(´°ω°`)
痛すぎて泣き叫びましたが可愛い我が子に会えてとても幸せです♡︎ʾʾ
頑張ってくださいね(*´꒳`*)

  • 4きょうだいママ

    4きょうだいママ

    やっぱり我が子は可愛いですよね!私もはやく抱きたいです♡

    頑張ります\(^o^)/
    ありがとうございます♡

    • 8月30日
まま

私も予定日の4日後に
バルーンと促進剤で出産しました!
すぐに効いて促進剤打って5時間には産まれました( ¨̮ )

  • 4きょうだいママ

    4きょうだいママ

    5時間〜♪
    めっちゃ安産ですね!いいなぁ…

    ドキドキで全てが未知の世界ですが頑張ってきます!(^ ^)

    • 8月30日
  • まま

    まま

    私の場合すでに子宮口3センチ開いててバルーンはすぐに取れちゃいました!
    初産で促進剤だったので普通にくる陣痛との比較はできないですが確かにかなり痛くて一気に痛みの強さが大きくなる感じです(>_<)

    がんばってください!

    • 8月31日
  • 4きょうだいママ

    4きょうだいママ

    今日いよいよ入院です…
    さっき薄いピンク色をしたおしるしがでましたΣ('A`)
    ベビちゃんの為!!耐えます!頑張ります\(^o^)/♡

    • 8月31日
  • まま

    まま

    わたしまでドキドキしてきました!
    もうすぐべびちゃんに会えますね( ¨̮ )

    • 8月31日
あーちゃん

私も予定日超過の41wで産まれてきました!!
バルーンと促進剤を使い3日目に
でてきてくれました!!
本陣痛が、来てからはあっという間
だったんですが、それまでがとても長く感じました(-_-;)
私的には内診というか
刺激してくれるのはありがたいけど
そっちの方が痛くて泣いてしまいました(笑)
でも、バルーンと促進剤の時の痛みより
本陣痛の方が痛いので
終わってから考えるとバルーンと促進剤は
まだいい方だと思います(笑)
もう少しで赤ちゃんに会えますね!!
頑張ってください(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  • 4きょうだいママ

    4きょうだいママ

    3日ですか!!!
    よく耐えましたね!尊敬します!私は子宮口ガチガチなので時間かかりそうな気もしますが、お産は待たないし嫌でも進むので頑張るしかないですよね(笑)
    頑張ります〜\(^o^)/

    • 8月30日
すーまい

今日で40w3dです。
私は昨日からバルーン入れて、結局その日には抜けず…今朝診察して抜きました。
今日の10時前から点滴で陣痛誘発剤を使って、30分毎に量を増やして行きましたが、お腹が張るだけで痛みはなく…。夕方に点滴がなくなったので、今日の誘発はそれで終わりました😅💦
先生いわく、誘発剤を使っても全く反応しない人もいたり、その日のうちに出産までいける人もいたりとバラバラだと💡

私もメッチャ痛いんだろうな…と相当な覚悟で挑みましたが、まさかの結果に拍子抜けです😅笑
明日また点滴なので、どーなることやら…😜✨
でも、泣いても笑ってもあと少しです❗お互い頑張りましょ〰( ´罒`*)✧"

  • 4きょうだいママ

    4きょうだいママ

    わ!!昨日からなんですね♡
    しかも今やってるなんて!こちらもドキドキです!頑張ってください♪
    やっぱり人によるんですね〜
    私は明日の夜8時にバルーン予定なのでドキドキですが、子宮口がガチガチなので時間かかりそう…泣
    そうですね!あと少しで可愛い我が子に会えます!お互いに頑張りましょう♡

    • 8月30日