※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べつわりで持ち場を離れにくい方への対処法について相談です。朝9時出勤で休憩が少ないため、腹持ちのいい食べ物を教えてほしいです。前回は12時に早退してしまいました。

食べつわりについて質問です。

工場などで持ち場を離れにくい方は、食べづわりの時どのように対処しましたか??

朝9時出勤なのでギリギリに何か口に入れてとは思ってるんですが、次の休憩が11時、その次が14時、17時退社と言う感じです。

先週出勤の際は12時頃ギブアップで早退してしまいました💦

なるべく早退したくなくて、腹持ちのいいものを教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

雨とかグミとかポケットに入れておくとかですかね💦

私は、本当に小さな一口サイズのおにぎりを丸めて、気持ち悪くなったら口に入れてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケットに入れて持ち込めないんです😭
    入る時に金属探知機通って入ったり、ポケットの中身全部確認されたりで💦

気持ち悪くなるたびに別フロアの休憩室まで行かないと食べられないんです😖

唯一持ち込めるのが飲み物なので、炭酸水かなと考えたんですが、ゲップと共に戻しそうで😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😥
    なかなか厳しいですね、、、

職場の方にもう伝えちゃって理解してもらうか😥💦

炭酸水ってゲップと共に食べたもの上がってきたりしますよね、、
    難しいですね😭
    お役にたてずでした🙏

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    職場の社員さんには伝えました☺️
    一応仕事内容は融通利かせてくれるとのことではあったんですが、流石に休憩時間以外に食べに行けないだろうな〜と思いまして😭
    腹持ちのいいものとか、こうやって乗り切ったよ〜ってのが聞けたらなと思ってでした❣️

ありがとうございました😊

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😥💦

今思いついたんですが、水筒がもしOKならオレンジジュースとか寒天ゼリーみたいなのを製氷器で一口サイズに凍らせて入れておくとか難しいですかね😅💦

私も食べ悪阻で何か食べないともう本当に無理ってなってたので、、くれぐれも無理せず過ごしてくださいね❗️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    それいいですね!!
    ゼリーならお腹に少し溜まりますもんね❣️
    やってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

よかったです😭💦💦