※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2歳の息子がなかなか寝付かなくて困っています。寝かしつけに1時間かかってしまいます。早く寝かせる方法を教えてください。

2歳の息子がいるのですが、夜21:00頃に部屋を暗くした寝室に連れて行くのですが、ベットの上でゴロゴロして中々寝ず、寝かしつけに1時間かかってしまいます、、。どうやったらすぐに寝てくれるでしょうか、、お互いしんどい感じです😢何かいい案があれば教えていただきたいです😢

コメント

おむこむの母

うちの子は昼寝を無くしたら秒殺ですよ!

• うさ

うさ

昼寝そうですよね〜何回か昼寝しないことあったのですが、割とすんなり寝てくれました、普段保育園通いなので毎日、昼寝しないことにはいかなくて、、😫

• 4月18日
  • おむこむの母

おむこむの母

保育園行ってたらできないですよね(><)
    お役に立てずすみません😭

• 4月18日
🎀ミニーちゃん🎀

昼寝はしてますか?
うちは昼寝はしない日が多いですが、私が疲れて昼寝した時はやっぱり寝かしつけに1時間かかりますが、昼寝無しの日は20時頃に寝室連れていって寝かせると10分位で寝ちゃいます😊

• うさ

うさ

そうなんですね!
    うちは保育園に通っていて、保育園でお昼寝をするので、夜寝る時でも体力があまっているのですかね、、😭

• 4月18日

解決策じゃなく、全く同じ事で悩んでました💦
うちは20時にはお布団に行くのですが毎日寝かしつけに1時間は必ずかかりますし、下手したら22時近くまで寝てくれません・・・
保育園がお休みの日でもお昼寝しないと夕方寝てしまうので1時間~1時間半はさせてます💧(旦那は仕事です)
年齢的にもどんどん体力がついてくるので仕方ないとはいえ、イライラしてきてしかたがないです😭
せめて時間かかってもいいからセルフねんねしてくれたらまだ楽なのに・・・と思っちゃいます😥

• うさ

うさ

同じ悩みのママさんがいて心強いです🥲🥲
    こちらも寝てくれないとイライラしますよね、、寝てくれたらお互い楽なのに!って思う毎日です😫

• 4月19日

退会ユーザー

本当ツラいですよね😭😭😭
    お休みの日の前とかたまぁ〜に22時頃まで起きててもいいよってしてるんですが、その時はやっぱり眠いのかすぐ寝てくれるので平日もその時間に寝かせたら楽なんですけど、睡眠時間考えるとそーゆー訳にはいかないかな・・・と葛藤してます💦
    そんな時間まで起きてたらこっちも休まらないですしね😥
    うちの保育園は年長さんまで(年中さんかな?)お昼寝があるっぽいので年々寝ない時間が長くなりそうで怖いです😱

• 4月19日