※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

3歳の上の子の歯科矯正を検討中です。ムーシールド治療法を知り、大府市周辺で受けた方の情報を求めています。治療費や期間、通院頻度を教えてください。

もうすぐ3歳の上の子が反対咬合なので、歯科矯正を検討中です。
ネットで調べていたらムーシールドという治療法があると知りました。
愛知県大府市付近(東海道本線沿いでも)でムーシールドで治療した方みえませんか?
ムーシールド以外でもこんな矯正したよっていうのがあれば教えてほしいです😌

・歯科医院名
・かかった費用
・かかった期間
・治療に通う頻度

など可能な範囲で教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

今子供2人とも反対咬合でムーシールド治療してます。3万5000円かかりました。
通う頻度は1か月に1回見せに行ってます。

• まな

まな

ありがとうございます!
    返事遅くなりすみません💦
    私がネットで調べた歯科より安いですね〜(見つけたところは7万ほどでした)羨ましい。
    誕生日前後に行ってみようと思います!
    ちなみに、何歳何ヶ月頃から通い始めましたか?
    月齢低いと、嫌がってしまうのでしょうか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

うちは上は4歳、下は3歳の頃から通い始めました。
    2人とも最初は嫌がってましたよ。
    でも早めに治療しないと治らない場合があるので3歳頃から始めたのがいいと思いますよ。
    結局上の子は治らなかったです😭

• 6月23日