※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
妊娠・出産

最近、ラーメンが苦手になりました。悪阻でラーメンが苦手になった方いますか?お知恵を拝借したいです。

ラーメン大好きだったのに、最近食べると気持ち悪くなってしまいます(;_;)
悪阻でラーメンが苦手になった方いますか??

コメント

CHI.mama♡

わたしもめっちゃラーメン大好きで毎日といっていいほど食べてました!!!が、悪阻はじまってからは全く受け付けず。。
落ち着くまでは一切食べれませんでしたよ〜(T_T)

ラーメンじゃないですけど、
私、妊娠前味噌汁とかスープ系
大好きでしたが、
つわりをきっかけに無理になりました😭
つわりが終わった今も
味噌汁とか無理です(¯―¯٥)

新米母ちゃん

旦那とラーメン屋さん巡りを
妊娠前はしていましたが
妊娠してからつわりの間は
ラーメンがダメになってました!
私は安定期に入ってから、また
美味しく食べられるようになりましたよ♪

しじみ

ラーメンがというより、大好物の物がつわりで食べられなくなりました!
私はとにかく肉が大好きでしたが、つわり中は肉の写真も見れなくなり、レシピ本はひらけない、テレビのに映る肉も無理でした(T_T)
安定期過ぎたあたりから、また何でも食べられるようになりましたよ☺

えりのん

同じく、ラーメン大好き♥

私は、つわりで塩、醤油ラーメンがダメになり

でも、とんこつ と味噌は食べれました☆

つわり=さっぱりだと思ってたのに、味か濃いものが食べたくなりました(*^^*)

たいmam

なりましたよー(´;ω;`)
超好きだったのに、全然だめになっちゃって!
つわり終わったら大丈夫になりました!
が、中期後期になると今度は、ムクミとか出るからラーメンとか食べないほうがいいって雑誌で読んで、∑(゚Д゚)ガーンでした(´;ω;`)

でも、我慢できずに結構食べてたけど結果なんの問題もなかったです←

つわりおさまったらまた食べたくなりますよきっと♥!

めんの

私も妊娠前はラーメン大好きで1週間に一回のペースでラーメンでもいいくらい好きでしたが妊娠して悪阻中はにおいとかもやでしたし、食べたい!とも思わなくなりましたよ〜落ち着いたらまた美味しく食べれますよ♡

さこ93

私もラーメン大好きでした!
つわりで食べられなくなり
つわりがおさまった今でもまだ
食べる気がおきません( •́ㅿ•̀ )笑

博多の女です(^_^)v

ラーメンが食べれないことは
体の一部を失うほど苦痛でした。

つわりがおさまって、しばらくして切迫早産で入院しましたが、なんでも食べれるようになったときでしたので、

病室にとんこつラーメンの出前頼んだりしてました(笑)

あこ:)

私もラーメン大好きでした♡
でもつわりでにおいに敏感になってしまい全く食べれませんでした(´•̥̥̥△•̥̥̥`)

お肉も食べれなくて
パンやトマトなど食べれるのだけ
食べてました!

つわりがおさまったら普通に戻りましたよ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

うめ子

私は悪阻が始まってから一度、職場の昼食にラーメンが出て、ラーメンは食べれそう!!
と喜んで食べたのもつかの間、数口食べてすぐに気持ち悪くなり午後の仕事が本当に辛かったことがありそれからラーメンはトラウマで食べれてません(;o;)

今の夢は悪阻が終わってラーメン屋さんでラーメンを食べることです(>_<)

悪阻辛いですよね(;o;)

yukiy

ありがとうございます!
魚介系のスープが駄目になっちゃいました。。落ち着いたらまたラーメン食べたいです(>_<)

yukiy

ありがとうございます!
味噌汁!?それは辛いですね(>_<)出汁の香りがNGとかですか?

yukiy

私も週末は旦那とラーメンを食べに行くので、これからしばらく行けなくなるかと思うと残念です。
でも、安定期になれば大丈夫なんですね!

yukiy

ありがとうございます!
お肉!?写真も見れない程とはかなり大変だったんですね(>_<)
私も焼肉大好きなんで、、心配です。。

yukiy

ありがとうございます!ラーメンの種類によって食べれる食べれないがあるんですね!味が濃いものわかります(>_<)マックポテトがすごく食べたくなります!

yukiy

ありがとうございます!
大好きな味噌も駄目になってしまったので、
また食べれるようになりたいです(>_<)

yukiy

ありがとうございます!
食べたい!と思ってお店に入るんですけど、一口食べて、、、(;_;)て後悔します。。

ゆーりちゃん

逆にカップラーメンつわりの時食べてました!普段は食べないのに、、でも一回激しく吐いてからは今もラーメンだめです(;つД`)

yukiy

ありがとうございます!
今でもですか(>_<)?辛いですね。。いつか食べられると良いですね!

yukiy

ありがとうございます!病室に出前!すごい!そんなこともできりるんですね!
ラーメン食べられなくなるの辛いですよね(;_;)

yukiy

ありがとうございます!
やはり匂い気になりますよね。。
お肉もですかー。。
全然吐いたりしないのですが、食べると気持ち悪くなり、ラーメン食べれずです。。

yukiy

ありがとうございます!トラウマにまで!食あたりと一緒で、吐きそうになった食べ物ってトラウマになりますよね。。
早くラーメン屋さんでラーメン食べたいですね(*^^*)

yukiy

ありがとうございます!カップラーメンも食べれなくなっちゃったんですね(>_<)
やはり、吐くとそれ以降食べられなくなってしまうんですね。。