※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お仕事

妊娠中の看護師がつわりで休職したいが、役割やスタッフ不足で葛藤中。意見や経験を求めています。

看護師でICUで時短勤務で働いています。

二人目を今年中に妊娠したいと思い、先月妊娠が発覚しました。
その時点で、今年度の役割としてチームリーダーや指導者など割り振られており、師長には10月に退職すること、迷惑がかかるため他のスタッフにして欲しいことを伝えましたが、それでもいいからやって欲しいと言われ断れませんでした。

しかし、二人目のつわりが想像以上に辛く、勤務中も吐いてしまったり、業務に集中できない状態です。
夫はとても協力的で助かっていますが、家のこともままならず息子にも申し訳ない気持ちです。

つわりが落ち着くまで休職したいのですが、スタッフ不足(この時期は特に)や役割も色々ある中で迷惑がかかるなぁと気が進みません。
お腹の子のことも私が守らないとダメなのに、周りのことが気になって鬱々としている日々がかなりストレスです。

つわりで休職したい方、休職中の方など色々な方の意見が欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

私はそのまま勤務減らされて退職された身なのですが、お子さんを守れるのは本当にママだけなのだと伝えたいです😌
私はやめて良かったと思いましたよ。
これでもし流産しても働き続けた私が悪いし。って思いながら働いてた部分もあるので😅周りからもかなり言われたのでそれも合わさってなおさらでした。
やめてからのデメリットは、働かなくなってからもお腹の張りが続いて動けず運動不足もあり太ったことです。それ以外は特にデメリットはなかったですよ😁

• さあ

さあ

お返事が遅くて申し訳ありません、、、!
    そうなのですね😢
    子供を一番にもう一度よく考えようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月22日