※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休給付金の振込までの期間と支給決定通知書の到着時期について教えてください。

育休給付金の申請から振り込みまでの大体の期間と育児休業給付金支給決定通知書に関してわかる方いらっしゃいますか?
育休給付金の延長手続きを会社にお願いしてあったのですが(不承諾通知書は会社に郵送済み)委託している社労士が申請をしておらず昨年の9月を最後に入金がないことに今年3月に気付きました。
振込先の銀行は貯金専用にしていたのもあり気付くのが遅くなりました💦
気づいてすぐ担当者に連絡し、確認してもらうとやはり申請自体しておらず、すぐに申請するようお願いしてもらいました。
今までは奇数月毎に入金があったのですが、3月の時点で申請をした場合、振り込みは5月以降になってしまいますか?
また3月に申請した場合、育児休業給付金支給決定通知書はいつごろ会社に届くものでしょうか?
普通は担当者に確認した方が早いと思うのですが、融通がきかずわからないことを確認しても委託先の社労士に任せている、の一点張りなのでこちらでわかる方がいれば教えて頂けると助かります🙏

コメント

cao*

いつもうちの会社の申請が木曜日で、週明け月曜日の10時半ごろに入金されています!
奇数とかは恐らく申請できる時になったらしてくれていただけだと思うので、申請忘れのものはすぐに申請していたら来週にでも入ると思います💦
それと、木曜に申請して土曜に決定通知書が家に届いてます。
お金のことはちゃんとしてほしいですね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が申請日や入金の日時まで教えてくれたんですか??
    なんて良い会社😭
    ということは申請すれば普通1ヶ月も空かないで入金されるいうことでしょうか?
    ということはもしやまだ申請してない可能性もあるのか…🤔
    本当ちゃんとして欲しいです…イライラしちゃいます😓

• 4月18日
  • cao*

cao*

総務が後輩社員なので普通に聞いちゃいました😳笑
    それと、決定通知書にも申請日書いてます✨
    申請したら1週間もかからないです💦💦
    多分まだ申請してないですね💔
    お金のことはちゃんとしてもらわないと、信用問題ですよね😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!心強い後輩ちゃんですね✨
    そうなんですね!決定通知書も過去に2回しか貰ったことがなくて…信用できないのでこれからは決定通知書もちゃんと郵送してもらおうと思ってます😅

やっぱりそうなのかー💦
    担当者突いた方が良さそうですね🤔
    社労士が昨年夏頃に変わったらしいのですが、変わってから多分一度も申請してない感じで…訴えられるなら訴えたいくらいの気持ちです😇

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨

• 4月18日
  • cao*

cao*

めちゃくちゃ難ありの社労士ですね、、、
    引き継ぎをしていなかったのか何なのか😫💦
    気付かなかったらそのままだったってことだし、2人目そのまま育休となるとこの先も付き合わないといけないので一回担当者にきつめに言うか、その社労士の連絡先聞いて自分で私なら言います。笑
    無事に手続きされるよう願ってます😭💓

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    社労士が変わってから普通なら必要ない書類とか言われてなんでそれ必要?って書類があったので引き継ぎはできてない感じでした💦
    もう一度確認してちゃんとやってくれてなければキツめに言っておこうと思います!
    本当にありがとうございました♡

• 4月18日