※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

静岡県三島市の星園幼稚園について引っ越し先の最寄りの幼稚園が星園幼…

静岡県三島市の星園幼稚園について
引っ越し先の最寄りの幼稚園が星園幼稚園です。入園は来年です。

・競争率は高いのか?朝早くから並んだりしないといけない?
・制服があるのか?ある場合はいくらくらいか?

などどんな情報でもいいので、分かる範囲で教えて下さい。

コメント

🖤れいな🖤(リセット勢)

私も星園幼稚園の近くに住んでます😊

長女の時聞いたときなので今とは違うかもしれませんがご参考までに。

入学準備金が2万かかります、制服もあります。確か6万くらいだったような気がします…

競争率はそれなりにあるような感じでしたが朝から並ぶなどはしませんでした。
ただ私立だからか夏頃に来年度の説明会や受付をする感じでしたのでそこは気をつけてください。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    競争率それなりにあるんですね💦
    HP見るとやはり説明会が6/1でした!
    🖤れいな🖤(リセット勢)さんは、子供さんをどこの幼稚園に入れましたか?ご近所とのことでお答えいただければ幸いです。

• 4月20日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

それなりとは言っても最初の説明会を聞いていれば入園は大丈夫という感じでしたのでおそらく大丈夫かと😊

私はのびるさんにしました😊 その当時お金が安かったのと娘がまだ3歳で夜だけオムツしてると話をしたら拒否されたので辞めました😅

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

オムツしてるとダメですか😵うちの子は今年の夏にトイトレしようと考えてるので、入園までにはどうかなぁー😭
    早生まれには難しい幼稚園かなぁ💦

• 4月20日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

今はどうかはわかりませんが電話で聞いた時
    3歳児は排泄、食事等が自立してないと困りますね
    と言われたので早生まれの娘にはちょっと合わないなと思って辞めました😅
    実際はのびるさんに入って1週間でおむつは取れたんで悩むことはなかったんですけどね💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😵他の幼稚園も考えながら探してみます!
    色々と教えていただいてありがとうございました😊

• 4月21日
ママリ

質問者です。情報共有のため投稿します。
説明会に行った感じ、お子さんを星園に通わせたことがあるお母さんの話だと、満3歳児での入園はオムツが取れてることや自分の名前が言えることが入園の基準みたいです。
年少さんからの入園では脱オムツは必須ではないようです。