※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
家族・旦那

義家族からの食べろ食べろ攻撃が辛いです。妊娠してから食べる量が少な…

義家族からの食べろ食べろ攻撃が辛いです。
妊娠してから食べる量が少なくなりました。
以前は食べろ食べろ言われても沢山食べれたけど今はそうもいきません。
優しさで言ってくれているのはわかりますが正直辛いです。
なんといえば傷つけずに断れますかね。

今日は顔が太ったと言われ
お前らが食べさすからだろー!!!と思ってしまいました🥲🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

yyi.

食べすぎると気持ち悪くなってしまうんです。
と一言言えば無理に食べさせて来る事ないと思いますよ!
それでも食べろ食べろと言うならば旦那に協力してもらいできる限り一緒に食事する機会を減らします😅

結優

メッチャわかります😂
私、里帰り旦那の実家でお世話になったから、毎食後苦しかったです(´×ω×`)

頑張って食べてたら胃が大きくなって、結婚から20キロも太ってしまいました😅

だから、本気で食べれそうにないときは、もうホンマにお腹いっぱいやから、ありがとう♥って伝えてます😂

妊娠中でしたら、産婦人科で体重の増え方を注意されたので、みたいに言ったらどうでしょうか?
痩せてたら効き目ないかもですが😂

赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されて食べすぎると気持ち悪くなるって言うのはどうですか?🤔
それか2人分食べろは昔の話で〜とか!