※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
お金・保険

保険会社変える時、前の会社がうるさい。完璧な会社ない?しつこいのは嫌。

今入っている保険を解約して新しく別の保険会社に変える時って前の保険会社の人、色々うるさくないですか?

こっちは真剣に考えて決めたことなのに保険料安くして続けない?とかもったいないよ、とか倒産したらどーするの?とか。。
ネットみたらオススメしないよ?とか。

そんな完璧な保険会社ないんじゃないの?
友達に誘われてそこに入ったけどしつこいのは嫌。

コメント

ヒスイ

私だったらそういうしつこいのが嫌で変えますってズバッと言っちゃうと思います🤣
もう解約するから関わらないですし!
保険会社はノルマが大変なんでしょうけど、しつこくされたら余計嫌ですよね😅

  • ダッフィー

    ダッフィー

    ですよね!
    とりあえず来週来るって言われて。。
    こっちは決めて書類ももう出したのにクーリングオフもきくからと。。
    保険会社ってそんな人多いですよね。。

    • 4月18日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    うわっ....めちゃめちゃめんどくさいですね......
    しかもこのご時世なのに訪問してくるんですか😅😅😅
    可能ならインターホンか玄関のところで追い払っちゃいます😅
    何言われても解約します!って😂
    てか、その保険会社の担当の人じゃなくてお客様センター的なところにクレーム入れちゃうかもしれないです😂
    そんなしつこくされる保険に誰が入りたいと思うんでしょうかね😩
    ほんと、偏見で申し訳ないですけど保険会社の人って嫌だなぁって思います。

    • 4月18日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    でも同い年のお友達なのであまり強くも言えず。。
    旦那も知ってるので電話に出てもらいましたがあまり言えないらしく来てもらうことにしたらしいんです。。

    • 4月18日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    友達なのにそんなしつこくするんですね....保険会社に勤める人が友達無くすってよく言われますが、こういうことなんですね😅
    友達だからって理由でその保険に入るのは違いますもんね😅

    • 4月18日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ですよね、ほかの会社の誹謗中傷では無いよ?もう一度考え直して?とか言われましたが今度自宅に来てまた説得されるんでしょうね。。。

    • 4月18日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    直接説得っていうのが嫌ですよね...

    • 4月18日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ねー、とりあえずLINEで思ったこと伝えて来なくていいと伝えました。

    • 4月18日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    それがいいですね..!!
    それでわかってくれるといいんですけどね😅😅

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

多分、自分に不利益だからやめてほしくないだけです(勧誘して契約すればお金が入りますし、すぐ解約されればペナルティなんてこともあります)
わたしは保険会社、絶対無理です〜
少なくとも友人は勧誘しません。友達なくすので。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    ですよねー、というか保険だって完璧ではないでしょうし良し悪しもあるでしょうしそこまで言われたくないんですよね。。
    ですよね、友達なのでもう来ないでとも強く言えず。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際にお金を払って保証なりサービスを受けるのはダッフィーさんです。
    自分で考えて納得して他の会社にしたなら、友人なら理解するべきかなと。
    倒産するかなんて、あなたの保険会社も同じじゃない?ってw

    • 4月18日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ですよね、考えたのに気持ち揺らぐようなこと言われたらどーしたらいいか分からなくなります。。
    旦那もどちらの気持ちも分かるけどじゃあどーしたらいいんだよって言ってました。

    どこの保険会社だって良し悪しあるし倒産のことも分からないですよね?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揺らぐような気持ちなのでしたら、来たときに絶対に決めないと約束して、案内だけ聞いて、クリアな気持ちで比べてみたらどうでしょ?
    ご自分で調べた方が内容的にも金額的にもよければそちらにして、案内の方がよければそちらにするとか。
    どこだって良し悪しありますし、何に重点を置きたいかはそれぞれですから。
    ちなみにうちは必要最低限の掛け捨てしか入ってないので倒産もそこまで怖くないですし、ネット保険ですよ。代わりに投資したり、保険以外でお金を確保してます❣️

    • 4月18日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうですねぇ…
    クリアな気持ちで…なかなか難しそうですが。。
    ですよね、良し悪しありますし何に重点おくかですよね。
    そうなんですね、しっかりとされてるんですねー!!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

知り合いの保険はあとあとめんどくさいので絶対にはいりたくないです😭

  • ダッフィー

    ダッフィー

    ですよね、ありがとうございますー。

    • 4月19日