※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

風邪をひいた子供を保育園に預けるか悩んでいます。保育園はどの程度の症状まで受け入れ可能か知りたいです。明日は預けるか自宅で様子を見るか迷っています。

保育園をご利用されてる方に質問です。

お子さんが休日に風邪をひいて病院に連れていった次の日保育園休まれますか?
息子が私の仕事復帰と同時に2日前から保育園に行っていて
昨日保育園から帰ってきてから咳と鼻水が出てます。
今日病院に連れていくのですが
熱はなく、本人は元気です。

明日も保育園なのですが、まだ慣らし保育のお子さんもいらっしゃって
まだ一歳の息子はマスクをしてもすぐ外してしまいます。

旦那が明日休みですが
息子に保育園になれてもらうために明日は預けることになってます。
でも他のお子さんにうつしてしまったらと少し心配ですので
明日はやはり自宅で様子を見るのが1番かと思ってます。
明後日はあたしも旦那も仕事で私自身
仕事復帰したばかりで
休みます!とあまり言えず。。。

保育園にもよると思うのですが
どの程度の風邪症状なら預かって頂けるのでしょうか?
あした先生に聞いてみるつもりですが
経験ある方のご意見を聞きたく質問しました😭

コメント

まい

4月から2人とも保育園行きだしました!

明日みてくれる人がいるならお休みさせます💦

うちの保育園は咳やだるい、味が分からない等チェックしますが、熱がなければとりあえずは預かってくれます💦

ただすぐにお迎えの連絡あるかもしれません😥

  • R

    R

    やはり明日は休みがいいですよね💦
    熱等はなく今も笑いながら走り回ってます😅笑

    • 4月18日
  • まい

    まい

    うちの子ども2人も今まさに同じような感じです😂
    私は仕事始めて2日で呼び出しがあり早退しました💦

    子どもは休めそうな時に休ませて、あとはもう呼び出しあってもすみません!ありがとうございます!で乗り切りましょ!

    • 4月18日
deleted user

熱がないなら咳が出てようが鼻水ズルズルだろうが預けます。託児所ですが、発熱なければ基本預かってくれます。
正直熱以外は頻繁にあり過ぎて休ませてたら仕事にいけないです😵

旦那さん休みなら1日お家で様子を見てもいいと思います。発熱なければ明後日は普通に保育園でいいかと。

保育園の方針もあると思いますので一応確認されるのが確実かと思います。

deleted user

咳と鼻水だけで、食欲とかあり元気なら預けます。
熱があれば休ませますが…
ただ明日旦那様がお休みなら、私なら休ませるかもしれません。もし明日無理させて、明後日熱出して休みとかになったら嫌なので。