※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後に必要なものは、腹帯や傷テープなどの装具ですか?

帝王切開の経験がある方に質問ですm(_ _)m
退院後、傷の回復のためやあった方がいいものはありますか?

先日帝王切開で出産し、いま入院中です。

お世話になっている産院は、母子手帳と保険証さえ持っていれば、入院準備はいらないような感じなので、入院中なんでも病院のものを借りてる感じです。

いま、経膣分娩じゃされなかった、腹帯や傷テープ?とかされてます。
こんなのも退院後必要ですか?
必要なものがあったら、入院中にネットで購入しとこうかなと思ってます!

コメント

アトファインはしばらく貼ってました!!

COCORO

傷のテープは入院中は使いましたが😅その後かぶれて 私は使わなかったです!!

帝王切開お疲れ様でした

出産 おめでとうございます

疲れてると思うので
病院ではゆっくり過ごされてくださいね!!

ᓚᘏᗢ

腹帯はしませんでしたが退院前の診察の時に傷口テープは剥がされて退院してからも貼らなくていいよ綺麗だからって言われて貼ってません!

ケロイドなのか分かりませんがボコっとしてますが触っても痛くないです!

koto

傷テープはあった方がいいです。今現在も貼ってます!
ないと擦れたりすると痛くて😫
体質にもよりますが傷口綺麗にしたいならテープはしといたほうがいいです

ダッフィー

傷のテープは、最低半年は続けてねって言われたのでそーしてました☺️
腹帯も、退院後パンツのゴムとか当たると痛かったのでしばらくしてましたょ☺️