※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

19時にミルクを飲ませた後、22時のミルクを飲ませてから寝かせるべきか、それとも19時に飲ませた後すぐに寝かせるべきか悩んでいます。上の子の寝る時間との兼ね合いも難しい状況です。

19時ミルクの場合、
そのあと皆さんならもう寝室で寝かせますか?
それとも次22時のミルクを飲ませてから
寝室行きますか??

19時に飲んでから22時までは眠そうにしていて
リビングで寝ていくか、泣いてます。

上の子の寝る時間が20時半〜21時なので微妙で…
まだ月齢的に授乳時間にバラつきがあり
上の子に合わせることができません😥😥

コメント

りな

1ヶ月ならそのままリビングにいさせてました!でも19時に寝てくれると上の子のお世話がめっちゃ楽なことに3ヶ月くらいで気がついてそれからは19時に寝室で寝かせてます(^^)

  • しんまいままり

    しんまいままり

    19時に寝室で寝かせると、
    上の寝かしつけのときに下の子が起きたりしないですか?

    • 4月18日
  • りな

    りな

    起きたことないですよ(^^)
    上の子が思い通りにならなくて泣いたりすることもありますが、今のところ大丈夫です!

    • 4月18日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    そーなんですねぇ🙁
    熟睡していれば起きないんですね😪

    • 4月18日
あっち.UT

寝かしつけ時間、同じです😊
タイミング合わなくても寝室に連れて行ってます。
19時ミルクでも、そのまま夜中まで寝てくれるので次のミルクはだいたい0時とか1時です!
泣きがひどいときは、おしゃぶりして待機してもらってます😂

  • しんまいままり

    しんまいままり

    22時に最後飲んでくれると夜中1回だけなのでそのほうが楽じゃないですか?

    • 4月18日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    19時頃に飲んでも夜中は1回だけで、朝方まで寝てくれます!

    • 4月18日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    そうなんですねー⭐️
    上の子と同じタイミングで寝室入りますか?

    どんな感じで寝かしつけしてますか?

    • 4月18日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    ちなみに朝は上と下が同時くらいに起きてしまった場合、ミルクっていつあげてますか?
    上の朝ごはん終わるまで泣かせてますか?

    • 4月18日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    上と下と同じタイミングで寝室に行きます😊
    この時間の寝かしつけだけ下の子は、おしゃぶりで寝てもらって上の子と布団に入って寝かしつけてますよー✨
    朝は下が泣いてても上の子のご飯を用意してから、ミルクあげながら隣で上の子が食べるのを見てます☺

    • 4月18日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    おしゃぶりしてくれるんですね!
    うちの子はおしゃぶりしないタイプなので…😭

    やっぱり下は後回しですね😔
    上はまだ2歳で1人で食べるけど、ヨーグルトとかはサポートしないと無理なので、終わるまで泣かせとくしかないですね💦

    • 4月18日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    うちは上の子がおしゃぶり拒否でした💦

    ご飯の間は抱っこひもを使うのはどうですか…?仕方なくても泣かせておくの申し訳ないですよねぇ😭😭

    • 4月18日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    やっぱり先の事を考えて、早いうちから兄弟で寝ることに慣れさせるべきなんですかねぇ?

    ほんとですよね。泣かれると焦りますし😓

    • 4月18日