※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちを覚え、寝るときに悩んでいます。寝返りうてず疲れることがあるので、大の字になって寝る日はまだか不安です。

こんばんは(^^)
添い寝しているママさんに質問です。

うちは少し前まで娘をベビーベッドで寝かせ、その横にシングルベッドを2つ並べて夫婦で寝てました。
しかし6ヶ月を前に娘がつかまり立ちを覚えてしまいました…
しかもベッドの柵に足をかけようとするので落ちたら怖いと思って今は私のベッドで一緒に寝ています。
が、主人の寝相が悪いのでなるべく私に寄せて寝ていると、今度は私が寝返りうてなくて朝起きたら身体がバキバキです(笑)

せっかく夜まとまって寝てくれて睡眠時間も確保出来てるのに朝起きて疲れてるなんて、なんだかなぁって感じで…(笑)

これは皆さん通る道なのでしょうか?
大の字になって寝られるようになるのはまだまだ先ですかね^^;

コメント

はる

うちも同じ状況です!
息子が寝相が悪くなってきてベビーベッドに寝かせると柵にぶつかって起きてしまうんです(T^T)

私たちはダブルベッドですが、今は息子を壁側、隣に私、私と息子の足元に旦那が寝てます!笑
最初は川の字だったのですが、旦那の寝相も悪く、潰されそうになったことが何回かあったので…😱

• あゆみ

あゆみ

同じでしたか^^;
    本当に困りますよね!
    川の字じゃなくて…元の字?1人足りない(笑)

• 8月31日
  • はる

はる

息子が一番ベッドを占領してますよ(^o^;)
    親は場所を探して寝るしかないです!笑
    何の字ですかねー笑

• 8月31日
  • あゆみ

あゆみ

やっぱり赤ちゃんが占領しますよね(笑)1番小さい身体なのに(笑)

• 8月31日
  • はる

はる

そうですよね!
    一番ちっちゃいくせに、堂々と大の字ですからね!笑

• 8月31日
  • あゆみ

あゆみ

そのうち身体も大きくなってきてこっちも気にせずに寝られるようになるんでしょうね^^;

• 8月31日
  • はる

はる

ですよねー(^o^;)
    さらに寝相も悪くなりそうです(T^T)笑

• 8月31日
  • あゆみ

あゆみ

もう時間が解決してくれることを願います(笑)

• 8月31日
  • はる

はる

そうですね!
    がんばりましょ(`・ω・´)b

• 8月31日
ゆづママ

うちも同じでしたよ😅なのでつかまり立ちしてからは和室に布団ひいて寝てます!主人はひとり寝室です(笑)
気使って寝るとよけいに疲れますよね・・・

• あゆみ

あゆみ

そうなんです^^;
    うちは和室がないので…
    ベッドたたんでスノコに布団にしようか迷ってるんですが
    それもまた身体が痛くなりそうで(>_<;)

• 8月31日
  • ゆづママ

ゆづママ

ほこりの吸い込みとか考えるとベッドがいいんですけどね〜。以前落下したことあるんで(ベッドは膝下くらいの高さですが😅)怖くてそれからは布団マットに布団ひいて寝てます(´・_・`)布団でも一緒に寝てると気使いますが落ちる心配はないですね(笑)

• 8月31日
みーこ◡̈♥︎

分かります(>_<)
うちの息子は寝相が悪くて…当たるたびに蹴飛ばされるし、それで起きちゃうしで私はいつも隅の方で仰向けで寝るしかなくて…
でも本当は横向きで寝たい!
コロコロしたい!
と思ってお布団を買い足しました(^^;;
おかげで家族3人とも大の字で寝れるようになりました(笑)

幸いうちは寝室が和室なのでお布団を敷けばいいですねど、ベッドじゃそうもいかないですよね。

• あゆみ

あゆみ

和室いいですねー…>_<…
    私も実家に泊まりに行ったとき布団3枚並んでてどれだけ寝やすかったことか😫💦

• 8月31日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

友達は子供が生まれた際、思い切ってベッドを捨てて洋間にお布団を敷いて寝てるそうです(>_<)
    もし部屋があればですが、そこで赤ちゃんとみいたろmama♡さんだけお布団で寝るのはどうでしょうか?

• 8月31日
  • あゆみ

あゆみ

ベッド捨てるんですか!お友達すごい思い切りいいですね(笑)

部屋もひとつ余ってるんですが窓もなければエアコン設備も取り付けてないので冬になったら考えようかなと思います!
    ありがとうございます😍

• 8月31日
ぽこあぽこ

わたしの娘も同じです!
ベビーベッドで寝かせると
寝返りしたりして、柵にぶつかりそうなので、添い寝してます。

シングルサイズの布団を和室に敷いて寝てますが、布団の半分以上をムスメが占領しちゃってます😭笑

寝ているあいだも、寝返りしたいみたいてモゾモゾ動くので、その度に起こされちゃいます😭

旦那さんは、寝室のベットで寝てます!

• あゆみ

あゆみ

そうですよね!
    まだやることが残っていて添い寝できない時はベッドに置くんですが、それでもガンガンゴンゴンいってます(笑)

• 8月31日