※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro.
妊娠・出産

妊娠中の下剤服用者の方への質問です。通常、何日ごとに服用していますか?現在は4.5日に1回11滴服用しているが、2.3日に変更した方が良いか迷っています。

妊娠中下剤を飲んでおられる方、おられた方
だいたい何日出ないと飲んでましたか?
何日起きで飲んでましたか?
ちなみに私は4.5日に1回11滴飲んでますが
2.3日にした方が良いのかなと思ってきているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産婦人科でもらった薬を毎日飲んでました…😃
飲まないと出なかったし、出たとしてもまるでとても頑丈なゴツゴツした岩のようで毎回負傷していたので…
でもなんとなく、量は少なめにしてましたね!毎食飲むよう記載がありましたが、昼と夜しか飲んでませんでした!

ゆう

初期はつわりであんまり食べれてなかったので1週間くらいでないとかはありました😅
安定期入ってからは貧血になり鉄剤飲んでたのでさらに便秘になり酸化マグネシウム1日3錠朝昼夜と飲んでました☺️

あさみ

1日、2日でも出なければ飲んだ方がいいと思います。私も今回妊娠初期から処方されていて、4.5日に一回ペースで飲んで出していたら妊娠31週で痔になり激痛で大変な目に合いました😥ちなみに出産するまで治りにくいらしいので、妊娠中は痔になりやすいから便秘には気をつけるようにとよく聞いてましたがこう言う事か!と思ったので、便秘には気をつける事をお勧めします。

ママリ

私は2.3日でなかったら8か9滴滴飲んでます。
中期後半くらいからずっとで、産後なおるのか不安ですが、便秘もよくないし、と…😭

さ

毎日飲んでました!1日でないと次出す時に苦労するので😂