※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま🔰
妊娠・出産

出産予定日が8月末で、夏生まれか秋生まれか迷っています。どちらの服を揃えるべきでしょうか?

初マタで何も分からないです💦
出産予定日8月28日(8月末予定)だと
8月生まれ、9月生まれ、夏生まれ、秋生まれ
どちらの服の揃え方を参考にすればいいのでしょうか?

お洋服とか選ぶの楽しみなので今からネットとかで
たくさん見ているのですが、、、

コメント

きなこ⭐︎

娘と予定日一緒でした!ちなみに娘は8月29日生まれです😊

そこの判断難しいですよね😭9月までは残暑で結構暑いのでわたしら、夏服をメインに買いましたが、産後1ヶ月は家から出られないのでそんなにたくさん用意はせずに、必要ならその都度買い足してました💡家の中でだとエアコンも付いてるので、短肌着にコンビ肌着を着せて、おくるみで調節する形で過ごしてました😊

新生児期に着る服は本当少しの期間だけなので、私なら薄めのものを多めにして、何枚か秋服を買っておくと思います🤍

はら

8月9月だとまだ暑いのでクーラーつけると思います…なので肌着多めに購入して、服等は2.3着あれば足ります…💦

ママリ

夏の時期は暑くて本当にあせも になりやすくて、家にいる時はほとんどロンパースの下着1枚で過ごさせていたので、服は数枚で十分でした😂
生まれたばかりだとますます外出はしないだろうし、1〜2枚あれば十分かな…とは思います💦

うちも7月半ばに生まれるんですが、基本家にいる時は半袖長肌着1枚かな?って思ってます😆👍🏻✨