※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供と新幹線に乗る際、子供の分の席を取るべきか悩んでいます。同年齢の子供に関するエピソードを聞きたいです。

2歳8ヶ月の息子と新幹線に乗る場合、子供の分の席も取っておいた方がいいでしょうか?
周りの子より圧倒的に落ち着きがなくイヤイヤ期中なので膝の上でもいいか不安です😭
同じくらいの歳の子で、子供の分の席も取っておいて良かった!などのエピソードあれば聞きたいです!

コメント

むちゅーる

うちの子も落ち着きがないタイプですが、新幹線乗りました!(2歳3ヶ月頃)
区間にもよりますが、指定席取る予定ですか??私は田舎住みなのですか、駅での印象は指定席の方が混んでる感じしました💦
我が家は往復どちらとも自由席を利用し、なるべく人の少ない車両を選んで乗りましたよ🙆‍♀️なので、子供の席をわざわざとることはしなかったです!
お菓子、新しいおもちゃ、シールブックなど色々用意しましたが、40分の新幹線でももちませんでした😂
なので、逆に自由席で良かったかなあと思いました😂ウロウロしてても、自由席だし、なんなら親と座りたくなくて1つ前の席に1人で座ったり…ってのも許されないとは思いますが、文句は言われないし🤣
指定席だと、ここに座らないとダメってなって子供が窮屈かもと思いました😂
良ければ参考までに…

  • か


    コメントありがとうございます^ ^
    指定席を取る予定でした🥺
    でもどなどなさんの言う通りたしかに指定席だと少しでもウロウロすると目立ちそうですよね🥺
    でもわたしたちが乗るのがGW真っ只中なので、もし自由席を選んで座れなかったら、、、と思うと怖くて🥺🤣
    ちなみに時間は1時間20分くらいです。。。

    • 4月18日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    そうなんです!指定席ってだけで、ちょっと張り詰めてる感じがするので…🤣
    GW真っ只中なんですね🤔
    今年のGWもコロナの影響で新幹線など空いてるかなぁと思うので、自由席も行ける気がしますが…そこはすいません🙏なんとも言えないです😂
    1時間20分くらいなら、ウロウロするのを想定して、自由席にし、デッキなどに出て、外を眺めたりして気分転換するのもありかなぁと思います💡
    新幹線によっても違うかもですが、新幹線の先頭車両は座席数少ないですが、比較的空いてるイメージです!同じ自由席でも乗り降りに不便なので💡

    • 4月18日